ドS・ざんげちゃん - かんなぎ(2)



かんなぎ(2)/武梨えり(Amazon)


ざんげちゃんが表紙の2巻が発売中です。




姉であるナギをグリグリ踏みつけて顔を紅潮させゾクゾクしているドSのざんげちゃん。
それを見て堕ちた自分の中のMっ気に呆然とせずにはいられなかったり。



本格参入したざんげちゃんですが、メインヒロインであるナギの活躍とは比べるまでもなく出番が少なくて、10話以降はホントにチョイ役程度でしか活躍がないのが寂しいなぁ。
幼馴染キャラのつぐみも、メイド喫茶で仁にどスルーされていて扱いの酷さが切ない。
しかし、そのスルーされっぷりがつぐみの面白さのひとつな気がしないでもないです。



このメイド喫茶の回がこの巻の見所ですね。


唐突に「メイド喫茶に行こうと思うのよ」で始まるのが個人的にツボで、衣装が萌える良いもので、仁にバイトしているのが見つかって「ぷく」となるナギが非常に可愛らしいなぁ。
ギャラリーができても平気なナギが仁に見られて恥ずかしがるのと、仁がナギを直視できずにいて、あまつさえ「かわいくて、やらしくて直視できないから寄るな」と叫ぶあたりがラブコメ的に堪らないものがありましたよ。



話はずれますが、「主人公がたまたま行ったメイド喫茶で、ヒロインがバイト」という展開が王道展開と思えて、それほどまでにメイド喫茶ネタが増えていたんだなぁ、とふと思いました。



書き下ろしの、ナギが服を買いに行く話のブラを買うところで、貧乳を気にして見栄を張って買い物失敗というのが非常に萌えるもので、ざんげちゃん・つぐみと三人で料理対決の際の「料理ができるけど味覚がおかしい」と判明した部分と併せて良いものを見せてもらいましたよ。



■関連
この太股がけしからん、『かんなぎ』2巻DAIさん帝国さん
かんなぎ (2) レビューフラン☆Skinさん


かんなぎ2巻発売 コミック特典として竜騎士07さんとの描き下ろし合作ピンナップを収録せなか:オタロードBlogさん


かんなぎ 2 (REX COMICS)

かんなぎ 2 (REX COMICS)