きらら3月号・アワーズ3月号・きららフォワードvol.4

溜まっていた雑誌を読了。
少し感想を〜
といっても今回、きらら系ばかりですが(笑)


まんがタイムきらら 3月号


○ダブルナイト / 玉岡かがり


新しく良い百合漫画が始まったと思えば、そのオチはー!?
百合漫画好きとしては喪失感があったのは否めないものの、キャラは悪くなさそうだし女装漫画として面白ければ漫画好きとしては全く持って問題なし。
まだ第1回ですし、個性を出して面白くなってくれることを期待。



まーぶるインスパイア / むねきち


自転車通学途中に出くわした通勤中のおっさんに、勝手に自分内でバトルを仕掛けるのがとてつもなくツボでした。
ムダに心理描写が多くて理論的で、ひとりで駆け引きをしているのが何というか誌面でも異彩を放っていて非常に面白うございました。



ヤングキング アワーズ 3月号


今回、百合読み切りの為に購入したのですが、前々から購読を検討していたのでこのまま買い続けそうな。



コンビニDMZ / 竿悟


今月号は「水惑星年代記」は休載なんだよなぁ、と思って読んでいたらコンビニのバイト君の名前が「鳳石勝」だったのには爆笑。


「迷彩君」もそうだったのですが、竿悟先生の漫画は軍事知識が全くなくても存分に楽しめるのが素晴らしいですね。
戦争をしているのにユーモアが溢れているのも魅力で、今回の話では勝くんの漫画家デビューで休戦、敵味方問わず騒いでいるのが良いですよ。



○早春のシグナル / 谷川史子


この読み切りの為に今号のアワーズを購入。
結婚間近のカップルと、新婦に思いを寄せる高校時代の友人(♀)のお話。


女二人のやりとりを理解できずにいて羨ましがる彼氏と、彼女の友人が彼女のことを好きだと知って「告白してみろよ」と背中を押すのが新鮮でした。
こういう百合もありだなぁ。



まんがタイムきららフォワード Vol.4


○たんぽぽホリディ / 三嶋くるみ


またしても百合漫画で忍びないのですが、好きなので仕方がありません。
先月末に発売された雑誌の中でイチオシの百合漫画。


同じ学校に通っていたにちかと茗。
茗は地元を離れ東京の学校に行くことになったのですが、休みの度に早朝から地元に戻ってにちかの部屋を訪れる日々。


何とも言えない表情を見せて東京に戻った茗の気持ちを、男子に告白されることで気付いたにちかのその後の行動と展開は百合好きには堪らないものがありましたよ。
ラストの「おはようのちゅー」と「ちょろい…」には顔がニヤけて思わず床を転がざるを得ません。


三嶋くるみ先生は、個人的に今後が気になる作家さんの一人に加わりましたよ。