僕と彼女の×××



僕と彼女の×××/森永あい(Amazon)


連載を追っかけてはいないものの、ちょくちょく読んでいたのですが、DAIさんとフランさんのレビューを拝見して思わず全巻購入。
面白いわ、この漫画!



※ネタバレあり



ルックスは良いものの大人しい性格の少年・上原あきら。
彼が恋するは、黙っていれば「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」で中身と腕力は野獣な少女・桃井奈々子。
そんな二人が事故により中身が入れ替わってしまうラブコメです。



二人とも元の状態よりもそれぞれ男らしく・女らしくなり、入れ替わり前よりも異性からモテるようになる始末。



何とか元の体に戻ろうと奮闘するあきらを尻目に、桃井は男に馴染んでしまい戻らなくてもいいと言うわ、事故の原因となった桃井祖父は性格があきらで大人しくなった孫娘に満足だったり。


それどころか、桃井は自身の親友である椎名さんと(男として)付き合うことになり、あきらは小学校からの親友の千本木に迫られるというもの凄い状態になります。



とにかくあきらの受難が並大抵ではなく、それがこの漫画のキモで非常に面白いものです。


入れ替わりの当事者で片想いの相手の桃井は、男を満喫していて入れ替わったことは悩んでおらず、あきらが変な行動を取ったら「裸ソックスで登校する」と脅し、桃井祖父はあきらの弱みに付け込み金を巻き上げるなど事情を知る二人が頼りになりません。


あきらの家族は、性格が桃井になって男らしくなった息子・兄に満足して入れ替わり前よりも円満な家庭になっていますし、親友の千本木には押し倒されキスされたりと、以前からの親しい人達の反応に落胆。



話が進むごとに段々と女らしくなっていくあきら(元・男)。
千本木に中身が入れ替わっていることがバレ、その上で告白されて迫られるのが歪んだラブコメとして非常に面白いですね。
まぁ、あれだけ女らしければ中身が男でも惚れるのは無理もありません。



3巻でとりあえず読むのを止めておこう、と思っていたのですが気になりすぎるところで終わっていて流れるように4巻を読んでしまいました。
4巻がヤバイくらいに面白いのですよ!



「男同士で、昔からの友達なのにおかしい」と千本木の変化に幻滅しつつも、入れ替わっているのを知った上で何かと優しく助け、気遣ってくれる千本木にドキドキしているあきらが、読んでいてもう堪りません。
中身は男同士だと、本人達も解っている上での異常な恋愛でなかなか得難い面白さなのですよ。


そうして付き合うことになり、現在の人間関係が常人では理解し難い状態に。

あきら[中身は桃井奈々子(女)]と椎名(女)は付き合っている。
椎名は入れ替わりを知らない。


桃井[中身は上原あきら(男)]と千本木(男)は付き合っている。
千本木は入れ替わりを知っている。


改めてみるとその倒錯具合が際立つなぁ。
とにかく中身・男同士のカップルが読んでいて胸に訴えかけるものがあって目が離せません。



■関連
見た目はカップル、中身はホモカップリング、待望の『僕と彼女の×××』4巻 DAIさん帝国さん
僕と彼女の××× (4) レビューフラン☆Skinさん


僕と彼女のXXX(4) (ブレイドコミックス)

僕と彼女のXXX(4) (ブレイドコミックス)