ドキドキ対決!「宇宙の法則 世界の基本」



宇宙の法則 世界の基本/太田虎一郎(Amazon)



高校までクリームシチューはご飯にかけるものだと信じて疑わず、バカにされたLITです、こんばんわ。




たまごまごごはんさんで募集している、『ドキドキ対決、先手オレ!「宇宙の法則 世界の基本」連載終了記念 ドキドキ対決募集』で、面白そうだったのでまとめ買いしましたよ!
ばんがいちは読んでいなかったのでこの漫画のことは知らなかったのですが、勿体無いことをしていたなぁ。



和むゆるい4コマギャグ漫画で、長寿連載だからこその年代を感じさせるネタが良いですね。
作者の太田先生がプログラマと漫画家の二足の草鞋を履いているのと、作者本人が漫画に出てきて近況や嗜好ネタが多いのも楽屋ネタ好きの私の好みに合いました。
まぁ、その辺りは好き嫌いが分かれるところかもしれませんね。



猫のような狸のような宇宙ペットのローリーが個人的に萌えるのですが、彼と宇宙人の絡みが割とシュールな回もありながらも、ユルユルで心地良いなぁ。
そして彼らや、作者本人、果ては他の作家さんをゲストに繰り広げられる『ドキドキ対決』が良いです。




これなんか、凄い好きなポイントだと気付かされました。
普段考えていなかったようなポイントを突いてきて堪らんです。



で、たまごまごさんだんげさんゴルゴさんの連動企画である、この企画が改めて楽しいものだと思うのです。

ドキドキ対決、先手オレ!「宇宙の法則 世界の基本」連載終了記念 ドキドキ対決募集
ドキドキ対決、先手オレ! 第二回発表
ドキドキ対決、先手オレ! 第三回発表

せっかく「宇則世本」を読んだので、再度ドキドキを考えてみました。
一人一ドキドキという縛りはないとのことでしたし!


先手オレ!
『あくびを噛み殺している時に目が合って、焦っている女の子』


昔、好きだった娘のことなんですけどね!
口に手を当てていても、あくびしていると目が普段より大きく開かれるのがポイント。


続けて2番手オレ!!
『ネクタイをしている女の子。
パンツスーツも良いですが、私服とのコーディネートでポイントプラス。』


いや、ネクタイ好きなので(笑)
ネクタイを採用している高校とかの制服もドキドキ。


さらに3番手オレ!!!
『真冬の弓道場で、胴着の上にコートを羽織り、縮こまって手に「はーっ」って息を吹きかけている女子部員』


高校時代の弓道場は一方向の壁が無かったので、寒風が入ってきたものです。
季節限定の萌えです。




ドキドキ対決で普通に一晩明かせそうですね、コレは。



■関連
ドキドキ対決、先手オレ!「宇宙の法則 世界の基本」連載終了記念 ドキドキ対決募集
ドキドキ対決、先手オレ! 第二回発表
ドキドキ対決、先手オレ! 第三回発表たまごまごごはんさん
何て猛者揃い!十人十色の好みで見ていて楽しい♪


マンガがあればいーのだ。的、「ドキドキ対決、先手オレ!」マンガがあればいーのだ。さん
たかすぃさんがイラストを募集。たかすぃさんと言えば、パンツ。パンツだけまだ応募がないそうです。


宇宙の法則世界の基本 先手オレ編

宇宙の法則世界の基本 先手オレ編



宇宙の法則世界の基本 (HYPER HOT MILKコミックスシリーズ (008))

宇宙の法則世界の基本 (HYPER HOT MILKコミックスシリーズ (008))