P2!−lets Play Pingpong!−(1)



P2!−lets Play Pingpong!−(1)/江尻立真(Amazon)


今週のジャンプで「ユンボル」が10週突き抜けで打ち切りになってしまったのは、悲しいことこの上ありません。
その分、「ユンボル」と並んで個人的に応援していた「P2!」がひとまず打ち切り回避できたのは嬉しいことです。
まぁ、掲載順は安心できませんけれども。



正直に言って、私は卓球のルールは解っていません(笑)
好きになったきっかけは、間違いなく乙女ちゃんです。
主人公のヒロムを弄りまわしているキャラといい、1話でヒロムをバカにされてブチ切れる漢気といい、惚れますね。
あと、制服の黒ストにやられた(笑)


最近はメッキリ出番が少なくなってしまった乙女ちゃんですが、強烈な場面を見せてくれたアキラも可愛くて、2巻もこれからの展開も楽しみ。



肝心の漫画そのものの面白さとしては、超人的な漫画が多い昨今のジャンプのスポーツ漫画において、リアルなスポーツ漫画というのが新鮮です。
卓球のルールをイマイチ解っていないのでどこまでリアルなのかは何とも言えませんが、そんなことは面白さには関係なく、面白いと思います。
そのスポーツが特別好き、という人以外に面白いと思わせるのは良いスポーツ漫画と言えるハズ。


素人であるヒロムが少しずつ成長していく様が見たいのですが、現状は安心できない順位。
とてつもない超展開で打ち切りにならないようにアンケートを出すかなぁ。



■関連
乙女ちゃんが可愛い卓球漫画「P2!」1巻ぷらずまだっしゅ!さん

P2!-let’s Play Pingpong! 1巻発売 「隠れ萌え系青春卓球(ピンポン)漫画トージョー」せなか:オタロードBlogさん

ジャンプの卓球漫画「P2!」 信者が単行本1巻を100冊買い痕跡症候群さんより】


P2! 1―Let’s play pingpong! (ジャンプコミックス)

P2! 1―Let’s play pingpong! (ジャンプコミックス)