レイモンド(1)



レイモンド(1)/田丸浩史(Amazon)


田丸節炸裂。


未来からの刺客より、小学生の瑞希を守る為に21世紀からやってきた海兵型ロボット・レイモンド!
とゆうドラな設定の漫画です。
田丸作品なので好きな人には安心して読めますね。



レイモンドが初めは日本語が通じないし、4次元ファスナーで股間からヘリコプターを出したり、まるで役に立っていないのが田丸作品ですな。(褒め言葉)


出す道具が中途半端に役に立たなくて、妙にリアルだったり。
タケコプターって、人間側が回って大変なことになるんじゃね?」という疑念は誰しも一度は考えると思うのですが、実際にネタしていて笑った(笑)
タイムマシンで過去に行ってやった些細なことが、微妙に歴史を変えたり、そのサジ加減も田丸漫画らしくて好きですよ。



1巻の段階で、未来から敵が来る気配が全くもって無く、もし来てもあまり変わらないと予想できる安心感を、個人的には根拠もなく持っているのですがいかがなものでしょうか。
過去から殺人鬼は来てますけどね。



田丸先生と担当T氏の対談「田丸汁詩」が同時収録されています。
最近のヒロシ。」が好きで、「ラブやん」から田丸作品を読み始めた新参者の私には、非常に面白いものでした。
眼鏡っ娘について熱く語ったり、ネタが無くてしりとりをするグダグダ感が堪りません。


それはそうと、同人誌でしか出ていない分の「最近のヒロシ。」はどこかから商業誌で出してくれませんか。無理ですかそうですか。
読んでないから読みたいんだよなぁ。



レイモンド 1 (ドラゴンコミックス 56-5)

レイモンド 1 (ドラゴンコミックス 56-5)