かみちゅ!(2)



かみちゅ!(2)/鳴子ハナハル 原作:ベサメムーチョ(Amazon)


鳴子ハナハル先生の漫画版「かみちゅ!」2巻が発売されています。


中学生で光恵のあの胸はやはりけしからんおっぱいです。
あと貧ちゃんの可愛さは異常。



この「かみちゅ!」はご存知の通りコミカライズで、クオリティが高い良い漫画です。
逆流してアニメを観たくなり、観ていなくてもこれ単体でオススメできる良い漫画。
私はアニメはまだ観てませんが、オビに『オリジナルエピソード満載!!』とあることですしレンタルして観ます。



神様で中学生のゆりえの、平凡であり非凡な日常を描いた漫画といえます。
神様としての力を使う時や他の神様が絡む場合は突飛なことが起こるものの、どこまでも柔らかく優しい雰囲気が良いですね。
神様であり中学生であるゆりえの学生生活は、至って平凡な中学生をしていて素朴な優しさがこの点でも感じられます。
友情・恋愛を前面に押し出したエピソードでそれは顕著だと思います。
そういった雰囲気から、神様関係の事件が起こっても”平凡な日常”と言えるんじゃないでしょうか。


そんなゆったりじっくり読んでいたい空気を持つ作品だけに、2巻で完結というのが寂しいですよ。
この寂しさを埋めるにも、是非とも鳴子ハナハル先生の短編集を出して欲しいものです。



■関連
かみちゅ!完結。 2巻発売で、とらのあなの新作平台には1000冊くらいが積まれてたせなか:オタロードBlogさん
壮観すぎるwww


かみちゅ! 2 (電撃コミックス)

かみちゅ! 2 (電撃コミックス)