DVD「時をかける少女」



時をかける少女 限定版(Amazon) 通常版(Amazon)


時かけが自宅でいつでも観れる、この幸せ。


休日になったので、ようやくDVD版「時をかける少女」を観れましたよ。
限定版を買いました。
何回観ても良いものは良いですね。
映画館で、コメディシーンで自分が笑った所で周りがクスクス笑っていたり、ラスト付近で泣いたことが懐かしい。



今日DVDで観て、映画で観た時に書いた感想よりも強く”懐かしさ”を感じました。
映画で観て、時間が経ってから再び観たことによる懐かしさもありますが、感じた懐かしさは青春への懐かしさですね。


高校時代のバカなことばかりやっていた時間、今になって思えば「あの時に何でこれをやっていなかったんだ!」と思えうものの幸せで楽しかった学生生活、甘酸っぱい恋愛…そんな青春時代。
真琴が中盤でタイムリープを繰り返す時間は、まさにそんな青春時代で、ノスタルジーを感じて仕方がありません。
3人の仲が好ましく、羨ましいものであることも拍車をかけています。
自分の場合は男ばっかであんな感じでした。
当時もああいう関係に憧れていたなぁ…



今のところ、本編とコメンタリーを観ました。
真琴の最後のタイムリープの場面で、もれなく泣きます。曲が流れただけでもうヤバイ。
ラストの千昭のあのセリフで、また泣く。
多分、何度観ても泣くか涙ぐむんだろうなぁ。
ラスト付近は良すぎますよね。
そういえばCD買っていないや。欲しいなぁ…



今後しばらくはBGVになりそう。
自分にとっては、何度観ても飽きない作品になりそうです。
限定版を買ってまして、DISC2・3はまだ観てませんしハンドブックもバラ見なので、まだまだ「時かけ」を楽しみ続けられるのが嬉しい。


観ていない方は、是非一度観ることをオススメします。



■過去レビュー
時をかける少女(映画、漫画版レビュー)


■関連
時をかける少女発売 「もう、ラオウの最後なみの感動!」 アキバの様子
エロゲ屋でも時かけ 「本気で売りたいので特別に扱っているんだよッ!」【以上2点、アキバBlogさん
時をかける少女 「時かけ愛」なら誰にも負けない担当が、アニメコーナーを「時かけ色」で染め上げました。せなか:オタロードBlogさん


時をかける少女 公式サイト
時をかける少女 公式ブログ


時をかける少女 限定版 [DVD]

時をかける少女 限定版 [DVD]

時をかける少女 通常版 [DVD]

時をかける少女 通常版 [DVD]