4月末の購入 その2

5月2日は新刊が多くて、GWに読むのに丁度良いですね。
 →5月2日、怒涛のコミック発売ラッシュでGWを乗り切れっ!(※特報アリ)マンガがあればいーのだ。さん
4月末の新刊が他にもまだ積んでありますが、読みたい本があるのは幸せ。
時間は欲しいです。



恋を奏でる季節
やぶうち優先生の短編集です。
作品ごとの、やぶうち先生が旦那さんと考えた比率がおまけで書いてあって、男女の考えが少女漫画への影響の違いが感じられて面白いですね。


はなまる幼稚園
買うか迷っていたのですが、結局買いました。
萌えるというよりも、和む幼稚園漫画。
氷川へきる先生のアシスタントされていたんですね。


海街diary(1) 蝉時雨のやむ頃
私にとっては、初めて読んだ吉田秋生先生の作品。
面白い、面白いわぁ。
 →海街diary(1) 蝉時雨のやむ頃


邪眼は月輪に飛ぶ
まさにオビのあだち充先生の言葉の通り。
「この作品がすごいのは当たり前です。藤田和日郎なんですから!」
 →邪眼は月輪に飛ぶ


デトロイト・メタル・シティ(3)
少し失速してきた感はあるものの、根岸の中でクラウザーさんの比率が高くなっているのと、ファンのノリの良さはやはり笑える。


Burn My Dread
アレンジが良すぎます。
原曲に馴染んだ方なら、おおっ!?と思うような感じ。どんな感じだ。
私は時間がなくてゲーム本編は2時間くらいしかやってないのですが、サントラは良く聴いていたり。


ペルソナ3フェス オリジナル・サウンドトラック
例によって「フェス」のゲームディスクは未開封だったりするのですが、サントラ購入。
「Burn My Dread」と併せてヘピロテ中。
何か懐かしさを感じるタイトルの曲が!「雪の女王」とか「舞耶・テーマ」とか「時間城」とか。
うう、フェスの内容が気になる〜!


ペルソナ3フェス アペンドディスク版
本編はクリアしてません。フェスが発売されました。
今度こそ、今度こそクリアせねば!


ひぐらしデイブレイク
ひデブ本編も未開封で積んでありました。
これを機にインストールしたのですが、ひデブ改をドライブが読み取ってくれません…orz