最近読んだ漫画の一言感想。


椿ナイトクラブ(5)
冷静に考えて見ると、茜ちゃんは結構役得な思いをしているような気がする。
羨ましくはないけど。


いいなり!あいぶれーしょん(1)
もはや言わずと知れた、おもらしを前面に押し出した変態漫画。
変態の方が人生楽しめると思うんだ。
 →いいなり!あいぶれーしょん(1)


@ホーム
百合キャラだらけのメイドレストラン漫画。
どノーマルという設定のさくらも、どう見ても百合。天然百合。


メイドをねらえ!(1)
この漫画はメイド漫画じゃない。百合漫画じゃない。パロディ漫画だ。
パロディ好きには堪らないものがあるけど、少しやりすぎな気もします。
 →メイドをねらえ!〜中林校長の野望〜(1)


いばら姫のおやつ
石田敦子先生の傑作短編集。
表題作の「いばら姫のおやつ」の「誰とでも寝る女」というのが衝撃的で。
子供だった少女が立ち上がり、大人になっていく。
でも元々、芯がある娘なので考え方がズレてしまっていただけだとも感じる。
他の短編も総じて重く、面白いですよ。


鬼ごっこ(2)
最近、「スク水漫画」と考えると真っ先にペンジャミン先生が浮かぶようになってきました。
 →鬼ごっこ(2)


働け!!モトレンジャー!!(1)
ゲンパー大王みたいに、とまでは言わないけど少しは働きましょう。
 →働け!!モトレンジャー!!(1)


猫ラーメン(2)
カレーにも手を出し始めた大将。個人的には2巻まで読んで、お腹一杯。


ちょこっとヒメ(1)、(2)
1巻を買って、ヒメが可愛すぎたので2巻を購入。
ヘタレで、それでいてはしゃぎまわる子猫なヒメがヤバイくらい可愛い。
しろこの抜け毛が気になって仕方がないです。
千鳥の性格は…うーん。


動物のおしゃべり(2)
動物とおしゃべりでき、動物に愛されている園児のミカちゃん。
掲載誌が純粋な4コマ誌ということもあって、和む和む。


男爵校長(2)
約1年半ぶりの新刊。個人的に待っていたので、余裕があればレビューしたいなぁ。
赤井先生、青井先生、校長の男性キャラがいい味出してます。
ブッピンは微妙だと思います。


コミックエール vol.1
個人的には、秋★枝先生とシギサワカヤ先生の漫画が特にツボでした。
エールに限らないけれど、パッと見、どれが連載でどれが読み切りなのかが判りにくいのは欠点かもしれない。
 →コミックエール vol.1