最近読んだ漫画のちょこっと感想。


魔法少年マジョーリアン
小学生男子が魔法少女に変身して戦う漫画。
性別転換するのでTSモノとして見てよいかな。
POPな敵キャラとは裏腹に、イジメあり、家族の関係にちょいと問題あり、男を好きになった男や小学生を好きになった高校生ありと、石田敦子先生の漫画らしくちょっと重めの設定・展開。
時間があれば個別でレビューしたいなぁ。時間があれば。


少女奇談まこら
いなくなった母親を探す少女のお話。
少女は特殊な血を引き特別な目を持っており、お供の妖怪を引き連れています。
雰囲気は出ているし、特殊な力を持っていても少女らしい主人公が良いかと。


金魚屋古書店(5)
読むと漫画が読みたくなりますよね。
 →レビュー


LIAR GAME(3)、(4)
3巻を買っていなかったので4巻と一緒に購入。
駆け引きもさることながら、人間の性根の部分が面白いなぁ。


コナコナチョウチョウ
一ヶ月くらい積んであったのを読了。
短編集で、小中学生をメインにした話が多し。
結構重めで、こういう話は小中学生のが似合いますね。


ふぁにぃみゅうじあむ(1)
とてつもなくカオスな漫画ですね。
怪しい博物館で働くハメになった少女と、そこの鬼畜館長、UMA⇔少女の変身をする人外少女達のギャグ漫画。
濃ゆい萌え漫画ですね。


えんまちゃん
優しく可愛い漫画です。百合妄想もできます。
 →レビュー


ろぉーれぐ
ちょいすじ
LOで同作者の漫画が良かったのと、以前に単行本が話題なっていた記憶があったので、思わず購入。
ローレグはもはや下着ではないな。エロいから問題はないです。




まんがタイムきららキャラット 7月号
ゆのの両親は凄いなぁ。天然過ぎる。


LaLa 6月号、7月号
少女漫画雑誌を購読しようと思い、LaLaを購入。
6月号は積みっぱなしでした。
キスよりも早く」と「eensy−weensyモンスター」が面白いですね。
どちらも7月に単行本が出るみたいなので楽しみです。