「チャンピオンREDいちご Vol.2」発売!今回も萌えとエロスの雑誌になっています。



チャンピオンREDいちご Vol.2(Amazon)


『オール読みきり!15歳以下ヒロイン満載!!』を謳う「チャンピオンREDいちご」、Vol.2の発売です。
オール読切りと言いつつも、Vol.1からの続きが結構あるのはご愛嬌ですかね。
隔月刊行スタートということですし。


前号に引き続き萌え漫画を集めた雑誌になっています。
もちろん、お色気満載、エロいっぱい。
仮にも一般誌なので一般誌レベルのエロですが、これだけ集まっていると壮観。
たまにはそういう漫画雑誌もいいと思うんだ。



中でも異彩を放っていると感じた2作品を紹介します。


前号に引き続き、やりすぎな感がある松山せいじ先生の「奥サマは小学生」。
少子化を問題視する政府の実験として、夫婦になった小学生と教師の話。
学校では気丈、家ではしおらしい小学生の幼妻の漫画です。



ヤングアニマルなんかに載っているレベルのエロですが、小学生のキャラでやっていいのだろうか。
一般誌なので一般誌のオチなんだけど。
もっとやってください。



美少女漫画ばかりの中、一際異彩を放っていた「メイドいんジャパン」。



女装メイドが主人公です。
こんな可愛い子が女の子のわけがない。


「15歳以下ヒロイン満載」を謳っている雑誌で、女装。
際立っています。
ん、ヒロインには違いないですね。




でも、これは突き抜けすぎだと思うんだ!
見てる方が痛い、というか凄い絵面だ!


これは新しい萌えジャンルかもしれない。
さすが秋田書店、我が道をイキまくりです。



この「チャンピオンREDいちご」、雑誌の方向性が方向性だけに漫画の内容そのものは千差万別。
萌えがあればいい・エロがあればいいという感じの漫画もあれば、色気は抑え目な漫画ありで、ある意味カオス。
戦車あり、銃器あり、百合あり、女装あり、昆虫あり、死体あり。
付録のキミキスの小冊子や、純粋に漫画として楽しめる作品も多いので、個人的には満足です。
とはいえまだ全部は読み終えていないのですが。


隔月刊ということで次号は8月発売。
当面は次号以降も購読していきます。



■関連
[萌え][ロリ][エロ]を兼備えた漫画雑誌 −チャンピオンREDいちご?MOON CHRONICLEさん
隔月刊行スタート!! 「チャンピオンRED」Vol.2が発売最後通牒・こぼれ話さん