■漫画
「らき☆すた」をオタクのお楽しみツールとして考えて見る。たまごまごごはんさん
見に覚えがある共感できるネタが多すぎて、かつ、ゆるーいのがオタク的に魅力ですね。


ナギが引きこもりを卒業する日!? −ハヤテのごとく!130話MOON CHRONICLEさん
リーフファイトには吹いたwww懐かしいなぁ。
私は自分で思っていたよりナギ好きのようで、今週は思わずニヤニヤして読んでました。


「瞳のカトブレパス」〜連載3回目にして方向性が見えた…か?ゴルゴ31さんより】
制限があることで能力という設定は活きると思います。


漫画紹介の仕方まなめはうすさんより】
最近は極力、核心に触れる設定やオチなどのネタバレは伏せて記事を書くようにしているのですが、やっぱり難しい。
上手い方は凄い上手くて憧れます。


とりあえず見てから決めようよ、ガンダムOOが腐女子向かどうか酔拳の王 だんげの方さんより】
先入観で読まないというのは勿体ない作品も多いですよ。


今のジャンプに足りないのは、ケレン味ゴルゴ31さんより】
緊張感が足りないと感じることもしばしば。


■声優
水樹奈々「伝説となるべくして生まれたライブDVD」 実際スゴイみたいアキバBlogさん
水樹奈々サンのパワフリャアかつキューティーなLIVEをDVDで味わうがいいさ!!せなか:オタロードBlogさん
しまった、発売日をすっかり忘れてた…orz


2ch
アップル、文化庁を激しく非難 「日本の著作権行政、消費者を無視している!」「文化庁、もはや著作権行政運営の資格なし!」 痛いニュースさん
アップル激怒、文化庁には著作権行政の資格無し マンガ☆ライフさんより】
アップル、カッコエエ!
もっと言ってくれ!応援する!