「百合姫S」VOL.1、発売!ニヤニヤが止まりません。



百合姫S VOL.1(Amazon)


ついに発売日を迎えた、百合姫S!
さっき読み終えました。
ニヤニヤが止まりません。いや、むしろ止めてくれるな。もっと百合でニヤニヤさせてくれ。


百合姫に比べて”萌え”が多く、読みやすいですね。
雑誌としてみると、個人的には百合姫の方が好きかな。
しかし、百合姫以外で漫画を描いている百合好きの作家さんが多く描いているのが嬉しいですし、百合漫画が多く読めるのは至極幸せです。



■どれが連載?どれが読切り?
漫画雑誌の創刊号ってアレなんですよね、どれが連載で読切りなのかが解り難いのが難点。


表紙やら次号予告やらから、連載作品と読切り作品を分けてみます。
あ、ちなみに次号「百合姫S VOL.2」は9月18日発売予定とのことです。


・フォーチュン・リング / 柏原麻美
SUIKA / 吉富昭仁
・interface / 玄鉄絢
・ポエムに恋して / あらきかなお
・愛しのメイド様 / 袴田めら

表紙より、以上の作品は読切りで間違いないかと思います。


読切り作品は全体的にデキが良いと思います。
吉富昭仁先生、あらきかなお先生、玄鉄絢先生は次号予告にも名前があるので期待しています。
…柏原麻美先生は?


HONEY CRUSH / 椿あす
・乙女色Stay Tune / 藤枝雅
・オトメキカン グレーテル / すどおかおる
・flower flower / 石見翔子
カシオペア・ドルチェ / 障泱リ信孝

次号予告に載っているので連載確定かと。


1話なので話の導入という感じですね。


・南波と海鈴 / 南方純
・アップル・デイ・ドリーム / 城之内寧々

百合姫本誌から出張という感じですかね。
「南波と海鈴」は次号も載るみたい。


・死神っ娘リリィ / 高橋てつや
・マイナスりてらしー / 宮下未紀
・約束の指 / 柚子せいろ

この3作品は読切りか連載か良く解りません。


「死神っ娘リリィ」は4コマ1本+イラスト。
「マイナスりてらしー」は話の展開的に連載になりそうな気もするんだけど…


「約束の指」は表紙に作家名がない&作者コメントもない…
読切りだよなぁ…



感想は後でまた追加します。
感想を追加しました。
 →百合姫S Vol.1 ピックアップ感想


コミック百合姫S (エス) 2007年 08月号 [雑誌]

コミック百合姫S (エス) 2007年 08月号 [雑誌]