今週読んだ漫画の感想

眠気であまり頭が働かないので、妙なことを書いてしまっているかもしれません。



百合姫S VOL.1
男性向け百合雑誌といえるものになっていて、読みやすい百合漫画になっています。。
柏原先生の作品が気に入った方には、百合姫本誌もオススメ。
 →レビューその1その2


○乙女ケーキ
タカハシマコ先生の珠玉の百合作品集。
中でも一際異彩を放つ名作「タイガーリリー」は深い。
体調が回復してから収録作品の感想を書きます。
 →レビュー


School Rumble(17)
メインキャラ4人の深いレベルでの展開が演出されている巻ですね。
普通に読んで、いずみのさんのリストを読んでからまた読むという楽しみ方をさせて頂きました。
まだ、1巻からの読み返しはできてないので時間作って読もう。


○本屋の森のあかり(1)
大手書店の、地方の店舗から本店へ異動した女性書店員が主人公の漫画。
本中毒の副店長の「本はただの紙の塊ではないんです」のセリフはズシリときたなぁ。
この漫画が合う合わないは、同僚の加納の性格を許容できるかどうかに係っていると思います。
複雑なバックグラウンドがあるにしても、あの悪態は私には腑に落ちない。


サイカチ(1)
ベクター・ケースファイル」に先駆けて買って読みました。
あっちの主人公がサブキャラとして登場してます。
”昆虫ウンチク格闘マンガ”が読めるのはこの漫画だけ!(多分


正義警官モンジュ(1)
BWSのダイアリーさんの記事を読んで購入。
元エリートの警官ロボットが田舎にとばされ、住民と付き合っていく中で色々な感覚を学ぶと言った漫画。
様々な思惑も交錯し、先が読みたくなります。
2巻と3巻も買って積んであるので、それを読んでから感想書きたいところ。


すてんばいみ〜!(1)
前にトピックスの方で書いた通り、買って来ました。
東京から転校してきたさくらと、地元の少年のショートをメインとする漫画。
過去にワケありで一番でないと気がすまないさくらと、さくらの本音の部分をも見ているショートの関係性が面白い。
レビュー…したいなぁ。


世界征服チルドレン(1)
自分を変えたい主人公が入ったのは、世界征服を目論むミステリー研究部。
漫画の雰囲気としてはガンガン系といった印象。
変なキャラが多く、好き勝手に動いているのは見ていて楽しいですが、個人的には少し合いませんでした。