最近読んだ新刊(主に百合姫)の簡単な感想


さよなら絶望先生(9)
祝・アニメ化!
でもアニメ関連のコメントやネタはネガティブなのがほとんどだったミゼラブル。
 →レビュー


かわいいあなた
初めて百合姫に作品が掲載された時から良い百合で注目されている乙ひより先生。イチオシです。
今後の作品ともども楽しみですね。
 →レビュー


夜空の王子と朝焼けの姫
私の中では袴田めら先生は百合作家のイメージなので、百合姫ミックスとしては初単行本なのが以外。
まぁ、百合姫が季刊誌ですし。
百合姫以外から、ヤングアニマルあいらんど、同人誌、アンソロ、書き下ろしを収録。
コメディ色の強い可愛らしい話からシリアスな話まで、幅広くて良い短編集ですね。


アップル・デイ・ドリーム(1)
表紙がキラキラしてて、書店で吹いた。
あとオビ。由真は誘い受だったのか。
しかし、単行本になるの早いなぁ。
百合姫収録分と、「アニメイト★ブックス」という携帯サイト分に書き下ろしで構成。
「6th day」の由真が普通にタメ口でニヤニヤ。
「商関」の漢字が誤字なのかいくつかあるのが気になる。



「夜空の王子と朝焼けの姫」と「アプデイ」は後日、個別でレビューします。