消化した積み本の感想


オトメン(乙男)(3)Amazon
今巻は新キャラが多く登場。
やはり男キャラが総じて可愛いですね。女キャラは色んな意味で強い。
飛鳥ちゃんと都塚さんの関係が進展してニヤニヤ。
新キャラの多武峰が、「神の雫」の遠峰とイメージが被るのは私だけかなぁ?


魂☆姫(1)Amazon
フラン☆Skinさんのレビューを見て購入。剣先生の漫画が出ていたとは。
剣先生はラノベのイラストと、同人誌もイラスト集しか読んだことが無かったので漫画は始めて読みました。
「主人公が知らないところで、主人公が一族の跡取りに決まり、他の5分家の女の子が妻としてやってくる」というドタバタラブコメ
明らかな萌え漫画ですが、「押しかけ妻が複数、ヒロイン同士が牽制しあう」というのは、らんま好きの私には堪らないものがあります。
メインヒロインが10歳で、オビが「つるん。ぺたん。ろりん。」というのも良い感じに頭が悪くて良いですね。


ぼく、オタリーマン。(2)Amazon
探し方が悪いのか、近所の書店で見つけられなかったのもあって、ようやく入手。
相変わらず、社会人・独り身男性には共感できる部分が多いですね。主に痛い意味で。
笑うべき部分で笑い飛ばせず、苦笑。
ノンフィクション漫画はこれだから面白い。
メディアに出ているよしたにさんは見たことが無いので、一度は見たいなぁ。


百合姫S VOL.2Amazon
萌えより・男性より百合姫ともいえる百合姫Sの2号。
直接的な描写の百合もやっぱりいい。
今号は吉富先生が神でした。
雑誌感想としては、今回の感想はかなり力を入れました。余裕があれば、百合姫百合姫Sで毎号やれたら、と思います。余裕があれば…
 →レビュー