オタク漫画紹介録、第二回まとめ&第三回募集

■第二回まとめページ作成しました


オタク漫画レビュー企画、「オタク漫画紹介録」の第二回「らき☆すた」のレビューまとめページを作成しました。




第二回 「らき☆すた」 (まとめページ

敬称略で、ウチ以外はコメント投稿順になっています。


6サイト様に参加して頂きました。
ありがとうございます!



■第三回レビュー募集「かってに改蔵



著者:久米田康治
出版社:小学館 (週刊少年サンデー掲載)
発行巻数:全26巻 

企画第三回のお題は「かってに改蔵」です。

第三回レビュー募集「かってに改蔵」 (募集ページ)


第一回・第二回と連載中の漫画をお題としたので、第三回は連載終了している作品に。
アニメ化していない作品ともいえます。


過去のレビューへのリンク&評点での参加もOKです。


「レビュー出来たよ!」という方は、募集ページのコメント欄にURLを投稿お願いします。
多くの皆様のご参加をお待ちしております。



第三回の募集締め切りは、10月14日(日)です。
です。
10月第二日曜です。


10月8日あたりにするか悩んだのですが、第一回・第二回の作品の5倍の巻数があるので期間は長めにしました。



■第二回雑感

ご参加頂いたサイト様、本当にありがとうございます。
色々なアプローチでの記事を読めて、個人的にも楽しませて貰っています。


評点的な感想としては、”オタク度””共感””萌え”が4〜5点という評価。
「共感できる4コマ漫画というスタイル」+「萌えキャラ」+「オタクネタ」というこの漫画らしいと思います。


対して、”痛さ”と”燃え”は低め。
ゆるい雰囲気というオブラートに包まれているからか、痛さを感じるのは人それぞれの感性によるものなのかも。
「これから読もうかな」という方は、オタクネタ特有の痛さについてはとりあえず構える必要はないかな?
”燃え”はないですね。うん。



この企画、評点さえ付いていれば記事内容はどんな形でもOKです。
よろしければ、是非ご参加くださいませ。