消化した積み本+α

月末は新刊が多くて嬉しいなぁ。読む時間は全然足りませんが。



よつばと リボルテックAmazon
こいつ、動くぞ!
初めてのリボルテック、久しぶりのホビーで気付いたら30分くらい動かしてるんだぜ。
ダンボーが待ち遠しいなぁ。他のリボルテックも買いそうだ。


よつばと!(7)Amazon
本当、癒されるなぁ。毎日がキラキラ楽しい漫画で、こうありたいと思います。
しまうー可愛いよしまうー。
風香の友達というのが納得できる。ちょっと言い方は悪いけど、類友ですね。
しまうー好きです。
 →レビュー


はなまる幼稚園(2)Amazon
和みますねぇ。
ヤンガン増刊分と書き下ろしを収録。
桜ママ、さつき、真弓、組長などなど新キャラが多数登場でにぎやかに。
キャラが増えたことで、杏達の可愛さのバリエーションも展開も増えて良いです。
んで、桜ママは最強だなぁ。組長が可愛い。


BAMBOO BLADE(6)Amazon
東のドジっ子ぶりは異常。
「弁当と間違えてセガサターン」には吹いた(笑
姑息な策を弄する相手校の大将に対してのタマには燃える。


少女ファイト(3)Amazon
熱い、熱いな!
黒曜谷に入ってから初めての校外試合が、アングラな場から仲間を抜け出させる為というのも、非公式で実質「一年vs二年」というのも熱すぎる。
んで、学はいい娘だなぁ。
後日、個別でレビューします。


ハチワンダイバー(4)Amazon
斬野に負けてから、二こ神さんの弟子になって復活・進化するまでを収録。
将棋がよくわからなくても十二分に熱い漫画ですが、今回も生き様を見せ付けられました。
プロvsアマ戦〜菅田が弟子入りする展開が熱すぎです。


BLUE DROP―天使の僕ら―(1)Amazon
ハードSFをコメディノリでコーティングしているかのような印象。
性が倒錯されまくって狂いまくりで変態漫画なんだけど、芯はシリアスというアンバランスさが良いかと。
短編の百合漫画も良いです。
 →レビュー


コイネコ(4)Amazon
素直クール好きなのですよ。
翻弄され、振り回されまくりなシンタが対比として凄くいい味出してます。
夢の中のナオと「歌」が不穏な伏線に見えて仕方がありません。夢というより…*1


ブロッケンブラッド2Amazon
表紙の桜子ちゃんがエロい。男の子でもいいよ。
冷静に考えて見ると、女装漫画が結構持ってるな、私…
 →レビュー




潔癖少年 完全装備(2)Amazon
潔癖症の少年が主人公のコメディ、2巻。
愛内さんが帰ってきて、いない間にできた友達の紹介なんかで一波乱ありましたが、愛内さんの帰国で他の友達連中を完全に喰ってしまってますね。
いや、いいんです。沙汰と愛内さんのラブコメが見れてニヤニヤできれば。
愛内さんが絡めば潔癖症を無意識に乗り越える沙汰にニヤニヤ。デレデレですよ。
そういえば、1巻のあとがきにあった千田姉の出番を待っているのですが、出てきませんでしたね…


カラクリオデット(4)Amazon
新キャラで、超能力を持つ少女・白雪が登場。
人間でオデットに近いと思われる境遇のキャラの登場で、オデットの成長が再確認できますね。
単なるネタキャラだと思ったA子が、実はいい味を出しているキャラで衝撃。
これだけ活躍していたら名前があってもいいもんだけど、「A子」という名前だからむしろ良いのかもしれないなぁ。


ぱにぽに(10) 限定版Amazon
限定版を買いましたよ。「ベホイミ」の方はまだ積んであります。
キャラが増えてもノリが変わらない群集劇は大好きです。
限定版の付録で氷川先生が「学校というコミュニティを見せる漫画」というようなことを言っていて、まさにそれが良い漫画だと思っていました。
キャンプ以降仲がいい、ベッキー、乙女、宮田の3人の組み合わせを見るとなんか幸せ。
あと、来栖と芹沢。ずっと芹沢×来栖だと思ってたんですが、来栖×芹沢でもいいな。
メガネ率アップは個人的に嬉しい。


ひろな.exAmazon
積んであったのを消化。
主人公のひろなが、アホの子というかバカというか。ゆるい漫画です。
かと思いきや、ひろなの兄がレゲーを集めているようで、地味にその手のネタが仕込まれていてニヤリ。
バーチャルボーイとかジャガーとかデス様とか。
そのうち光速船とかでませんかね?


雑草館の住人たちAmazon
雑草館というアパートに入寮した主人公を待ち受けていたのは、隠れ漫画家たち。
否応無くアシスタントとして使われる主人公の新、という漫画。
単行本発売まで8年かかったみたいですが、そんな感じはしなかったなぁ。
個人的に、「同人娘と、彼女に翻弄され漫画を手伝うことになる一般人彼氏」というカップルが大好きだということを改めて認識できました。
影木栄貴先生はBLというイメージなのですが、やっぱりその要素もある漫画。いいね。

*1:未来に見えるよなぁ。獣医の女性はワカバみたいだし。もしくはパラレル