読了新刊のちょっとした感想

日常(2)Amazon

もうツボでツボで、笑いすぎて腹筋が痛いです。
全キャラ可愛らしいのですが、はかせが可愛くて仕方がありません。
 →レビュー

ちょこっとヒメ(3)Amazon

ヒメ、可愛いいいいいい!猫猫猫猫!犬犬犬犬!
やっぱり猫好きには堪らない漫画ですね。
擬人化されますが、人間には猫・犬に見えてるし行動も猫で動物動物していて良いなぁ。

勤しめ!仁岡先生(2)Amazon

セリフが多いからか読むのに時間がかかりましたが、そんなの関係なく面白いなぁ。
全キャラ発言が酷いのですが、可愛いですな。
中でも、河原先生が生徒達とは一線を画してて好きです。あんなんでも大人だと感じます。

つばめ陽だまり少女紀行Amazon

掲載ページ数があまり多くないことと、フルカラーということで単行本がどうなるか心配だっただけに嬉しいなぁ。
こういう美しい風景を描く漫画は癒されますね。


メイド諸君!(3)Amazon

痛い、痛いよ…
鳥取様が非モテのオタにとって痛すぎです。女の子への対応に身に覚えがありすぎて。
でも、ショックは受けてもアノ発言はないな。そんなに薄っぺらい想いだったのか、と。
で、兄の毒牙にかかりそうなヒキでまた胃が痛いです。

惑星のさみだれ(4)Amazon

白道さんが表紙だああ!
銀髪キャラ好きというのもありますが、白道さん好きです。
新たに仲間になった獣の騎士達にスポットを当てた巻といえるのですが、既に戦死している師匠がカッコ良すぎる。
連載時でもそうだったんですが、何度読んでも泣ける。
明日か明後日あたりにレビューしようと思います。
 →アワーズ 10月号レビュー

拝み屋横丁顛末記(9)Amazon

もう9巻ということもあり、安定して読めますね。
当初はゲストで凖レギュラーレベルになったキャラが定期的に出てくるのが楽しい。
新キャラで出てきた大家さんの母親は最強。キャラの平均年齢がまた上がったなぁ。

未来日記(4)Amazon

戦闘での派手さは控えめだったものの、発言はやはりキているなぁ、由乃は。
で、ユッキーの発言が危うそうだけど大丈夫だろうか。大丈夫じゃないんだろうな(笑)
秋瀬は立ち位置の面白いキャラですね。

GIANT KILLING(3)Amazon

GIANT KILLING」は熱い!村越ぃ!!!
あそこでドローだったのがまた良いですな。
監督を主役とした、個人的に今一番熱いサッカー漫画です。