読了新刊とかのちょっと感想

電脳コイル THE COMICSAmazon

アニメ版とかなり異なった”少女漫画らしい”電脳コイル
これは良いアナザーストーリーですね。
 →レビュー

共鳴せよ!私立轟高校図書委員会(2)Amazon

実写な表紙がいい味出してます。
オタクな才女の黒田と、善人な久仁也&久仁也を溺愛する侍女のモモさんがこの漫画のキモだと思う。
というか、他のキャラの印象が薄く感じるのは何故だろうか。

年上ノ彼女(6)Amazon

完結、大団円!
努はヘタレとも思うけど、あれだけ重なれば逃げたくなるよなぁ。
ラスト3話はかなり熱くて良かった。
あとがきを含めて、彼らの幸せな未来が目に浮かびますね。

みずたま注意報(2)Amazon

レインとハルタの幼馴染2人に、後輩でイケメンの稲光が入ってきて三角関係状態に突入。
稲光はいいキャラしてるんだけど、読んでいてハルタの黒い部分が感染したのか胸がざわつくなぁ。
お互いに気になっている程度の幼馴染には、第三者を介入させて三角関係にすると動き出しますね。

ジャンプSQ.(スクエア) 12月号Amazon

ジャンプスクエア買ってきました。購読します。
個人的に「エンバーミング」が一番の目玉で、やはり面白い!和月先生には月刊でジックリ描いて欲しいです。
他は、シスターで死神な主人公の「TISTA」と、女子サッカーの「清く正しく美しく」が面白かったです。
森田先生と小畑先生の合作は…個人的には合いませんでした。あの後半の展開はなぁ…
月ジャンから移籍した作品以外は1話目なのでまだ何とも言えないのですが、少しオタクよりな雑誌かなという印象でした。