読了新刊のちょっと感想 - 「まちまち」、「ヒャッコ」などなど

のだめカンタービレ(19)Amazon

清良が、峰があああ!懐かしい!!
変わらないものの中にも、そのままじゃないことがあって時間の流れを感じて少し寂しくなるなぁ。
でも、生きて前に進むってそういうことだよなぁ。ユンロンのも。
黒木くんとターニャの関係は今後も楽しみ。

絶対可憐チルドレン(11)Amazon

キャリー可愛い!皆本のヘタレめ!
…と連載時には思っていたけど、賢木が空気読めなさすぎだったとは。
皆本は女難というか女運がつくづくないというか。

ストライプブルー(1)Amazon

コマ割が細かく、大ゴマで引いた視点が多いのでインパクトに欠ける印象があったり、のりっぺの影が薄かったりしますが、面白い漫画ですね。
両刀投げの主人公に、幼馴染の女の子2人、進学校に悩んだりと、様々な点で選択肢が多くてそういうのが面白く感じるのかな。
で、幼馴染2人+マネージャーの可愛い女の子が揃っているので恋愛面にも重きを置いて欲しいな。

まちまち(1)Amazon

かがみふみを先生の漫画は可愛いくてニヤニヤします。
「ちまちま」とは男女の身長が逆転してるけど、「まちまち」も微笑ましい初恋人模様が堪らん。
レビュー

ヒャッコ(1)Amazon

評判がいい漫画で気になっていたので、2巻発売を機に1巻とまとめて購入。
いやぁ、面白い!
ハチャメチャな虎子を始めとした女の子達のドタバタが楽しいです。
徐々にクラスメイトを仲間内に引き込んでいくのも良いですし、キャラが増えてもそれぞれに個性が強いのも良いですね。
ミナトとスズメが可愛いくて好きです。特に13コメ。

天元突破グレンラガン(1)Amazon

コミカライズは端折りまくって微妙なものもチラホラあるのですが、これは良いデキ。
逆に展開が遅いのですが、シッカリジックリやっていて好印象。
懸念はどこまでやってくれるかだなぁ。第2部までとかじゃなくて、ちゃんと第4部までやって欲しい。
レビュー