読了新刊のちょっと感想 - 「きのう何食べた?」、「皇国の守護者」などなど

君に届け(5)Amazon

相変わらず眩しすぎる漫画だなぁ。切ない。
爽子の純粋な白さがこっちまで伝わってくるよう。くるみにも伝わったみたいに。

超空転神トランセイザー(2)Amazon

魔法少女に憧れる女子中学生が、魔法のステッキで銀色に輝くメタルヒーローに変身!
ヒーローが板についてきましたね。ドリルが熱い。
ミカベルのノリはやっぱり面白いなぁ。ぶっ通して読むと何故か疲れるんだけど、好きです(笑)

ガンオタの女(1)Amazon

赤いスーツを着こなす、シャア好きジオンオタのOLの漫画。
出てくる女性のほとんどがガンオタ、気になる男性がガンダムにトラウマがあって凄く面白い。
設定もさることながら、ガンダムネタ満載だけどサッパリしてて読みやすいのも良いです。

きのう何食べた?(1)Amazon

モーニングでゲイが主役、それでも普通の人も存分に楽しめる作品なのがよしながふみ先生の力量ですね。
読んでるとご飯食べたくなるし、作りたくなる。
レビュー

皇国の守護者(5)Amazon

完結が本当に惜しいなぁ。
メチャクチャ面白いから続きが読みたい。いつか再開を願っています。
レビュー

悪魔とドルチェ(2)Amazon

お菓子好きの悪魔・ビュートと、菓子作りが得意で友達がいない女の子・マユリのお話。
両思いなのに、人間と悪魔の感覚の違い、何よりビュートが恋心を解っていなくてもどかしい。
カラクリオデット」よりも可愛らしい話で、こっちも好きです。

柳田君と水野さんAmazon

こういうエロ漫画が読みたい人なので、凄い好きです。
二次創作に求めるもののひとつが本編のサイドストーリーでラブラブなものなんですけど、ラブい連載エロ漫画はそれも含んでいるから良いですね。
レビュー