相変わらずのはいてなさと、見せ場の気持ち良さ - 咲−Saki−(3)



咲−Saki−(3)/小林立(Amazon)


女の子だらけの麻雀漫画「咲」の3巻出ましたね。
相変わらずはいてないです。


それよりもですね、龍門渕の中堅・国広一ですよ!
はいてないどころじゃないですよ!
回想の国広の服装、布が少なすぎる。
明らかにプラはしてませんし、上の方はヒラヒラしてるわ、肩紐は片方ずり落ちてるわ。
スカートも丈がおかしすぎる。
しかもベルトのバックル部分がリングで、スカートのその部分には布がないし!
ますますファンタジーですね。いいなぁ。
バンギャ風なファッション*1は好きなのでツボなキャラです。ぺったんこですし。
でも、制服時の方が好きだなぁ。布が少なければいいってものじゃないんだよ!秘められた色気がだね(ry



なんか話が大きくズレてますね。戻そう。
試合展開としては、次鋒・中堅戦を収録。
麻雀に詳しい人からみれば多分ツッコミ所満載なんだろうけど、軽くかじってる程度の私には面白い。
ロンやツモった時の見せ場は読んでいて気持ちが良い。
試合中に限ったことじゃないんだけど、大コマに心地良いインパクトを感じます。
反面、見せ場のあるキャラ以外の打ち方があまりあまり描かれていないんですが、それを描きだすと長くなりすぎてテンポが悪くなるから、この漫画にはこれが合ってるんでしょうね。



で、百合オタとしては百合ですよ!
可愛い女の子の団体戦で、微百合な雰囲気。カップリングはよりどりみどり、百合妄想せざるを得ない。
明らかに狙ったものであっても、あえて全力で釣られるぜ!もっとやってください。


部長の胸でなくタコスや、文堂を慰める福路キャプテンの風越、抱きしめられて撫でられてゾクゾクしてる天江衣など、抱きしめるシチュエーションが多くて良いなぁ。
タコスに関しては、その後部長の肩に頭を預けて観戦しててニヤニヤ。


そして主人公カップルの咲×和。
仮眠室で並んで一緒に寝てるわけですが、スカーフと一緒にスカートも脇に折りたたんで置いてあるんですよ!
つまり布団の中は…
一度起きた和が、より咲に近づいて寝なおすのもニヤニヤします。



和が寝ている間にエトペンが盗まれるという、「咲」には似合わない黒い脇役がいたのですが、衣と何かしらのフラグが立ったのでとりあえずは良しとしよう。
衣、そして咲の試合など、今後が楽しみです。

*1:ヴィジュアル系バンドのファンの女の子をバンギャと言います。パンクスやゴスロリとか、見るのは好きです。