C73戦利品 - パロディ同人誌編

冬コミ戦利品の感想と紹介、パロディ同人誌編です。
パロディ本は同人誌の華でございます。


■パロディ同人誌&ファンブック

ガールズ

セブンすたー2(GUNP)

GUNPさんの新刊2冊。アイマス本と単行本装丁のらき☆すた本。
「ガールズ」は描き下ろしの春香漫画にコピー誌からの再録などを収録したアイマス本。
賑やかなオールキャラ本で、小鳥さんを知らないにわかな私でも十二分に楽しめました。


「セブンすたー2」はお馴染みの単行本と並べられるコミック装丁シリーズ。
1Pのギャグはオタネタ満載で楽しめるのはもちろん、ショートコミックもソフト百合で良いです。
照れくさいことをストレートに言うこなたとデレるかがみ、こなかがは良いものです。かがみの予想外の押しに戸惑うこなたもニヤニヤして仕方がないですよ。

ミクと妙子で咲ました(ワーカホリック

犬上すくね先生の初音ミク本。
犬上先生の「ういういdays」の妙子とミクの声優さんが同じというネタ。
可愛い漫画なんですが、オチがwwwww

ぴよぷー玉手箱14 たまてばこ こぼればなし

マジでリハまで5秒前(ぴよぷー本舗)

「ぴよぷー玉手箱14」は金澤尚子先生のいつもながらの体験談漫画。
本当、色々と凄い経験をしてらっしゃるなぁ。
「マジでリハまで5秒前」ミク&リン&レン本。
ツンデレ設定のミクとレンのゲームバトルって結構珍しい。


アイマスゾクセイ全部(松山せいじ)

松山せいじ先生のアイマス同人誌総集編。
松山先生といえば巨乳のイメージですが、この本はむしろ貧乳のみ。
奇乳ともいえる巨乳も描き、その反面で貧乳の少女も可愛く描く二極性が松山先生の魅力のひとつです。
この本ではやよい、伊織、春香、千早の漫画を収録。
セリフと擬音の類を一切廃し、独特の雰囲気とテンポでハートフルな漫画になっています。

むちゃぶりペンギン(DoppelDanger沈黙の放課後)

PRJECT72(DoppelDanger)

メッセージ(沈黙の放課後

「むちゃぶりペンギン」は結構珍しいと思う、ペンギン娘本。
ゲストも多く、しっと先生ご本人もゲスト参加していたりします。
くじら可愛いよくじら。男勝りだけど実際は受なんだよ。(妄想


「PRJECT72」はやよい・伊織多めのギャグと、千早の漫画を収録したアイマス本。千早!千早!


「メッセージ」はAice5ファンブック。
漫画あり、イラストあり、思いで語りにライブレポまで。
ファンでなくとも楽曲を聴きたくなるくらいに愛が詰まっていると思います。
アーティスト・アイドル系の同人誌はこうでなくちゃ!



成年向け〜

CAT TAIL!5(Sniff Dogs

今回あまり成年向けの本は買わなかったのですが、氏家もく先生の漫画はガチなので。
こじかのりん×黒と、「もえたん」のすみの本です。
内容はいつもながらの氏家先生の同人誌で知ってる人には安心、大安定。
このまま突き進んで欲しいものです。

BIBON VOL0.0(CHILLED HOUSE

氏家先生のサークルと合体ということで一緒に購入〜
青木先生×りんのこじか本です。
無理矢理ということもなくりんが子供の体ということもあって挿れないってのは、むしろラブいと思うんだ。その辺は人それぞれの感覚だろうけども。

発情期(有齒女陰

ハルヒの朝倉さん本。黒スト!
黒ストはテカり具合が艶かしくて良いです。
「こんなに黒いストッキングを見せられて俺がガマンできると思うのか?」のセリフは至極当然だと思うのです。