読了漫画、一言感想。「Kiss×sis」、「片恋の日記少女」とか

eensy−weensyモンスター(2)/津田雅美Amazon

完結巻です。
好きになってギクシャクして、自然に振舞えるようになってまたギクシャクして、それも乗り越えて…
そうして迎えたラストはキレイで完成度が高いですよ。
コマのひとつひとつ、コマとコマの流れの持つ表現力は凄いとしか言えない。

あぁ愛しの番長さま(3)/藤方まゆAmazon

愛すべきバカの多いこの漫画の楽しさの一端を担う、メインの2人以外の掘り下げが行われている巻です。
表に出さない感情や、それぞれの過去が明らかにされると愛着が湧きますね。
本音からきつくぶつかり合えた女の子の新キャラも登場して、番長の普通の交友関係が広がってるのも良いかと。

片恋の日記少女/中村明日美子Amazon

中村明日美子先生の本は初めて読んだのですが、これは珠玉の短編集だと感じました。
ストレートな男女の恋愛じゃない、捻りの効いた恋模様。面白い。
オカマと父の話だったり、父と娘の友達だったり、それは様々。
余裕があったらレビューしたいです。

金魚屋古書店(6)/芳崎せいむAmazon

地震で崩れたダンジョン内の漫画、乙女ロードでの少女とホストの出会い、キンコのアルバイトなど、収録されている話が個人的に好きな話だらけですよ。
漫画好きとして、漫画を通じたドラマは面白いもの以外の何物でもありません。
書店員の夏目さんの”漫画好き好き”って姿勢は好きだなぁ。

マイティ・ハート(1)/マツリセイシロウAmazon

”恥じらい”で発動する必殺技で(しか)敵を倒す(以外に技がない)ヒロインと、割と純情な悪の幹部のラブコメ
三角関係やあの手この手のエロと、お約束は押さえてるのが好印象。
 →レビュー

Kiss×sis(2)/ぢたま某Amazon

ぢたま先生といえば「おしっこ」!というわけで、おしっこ回が収録された2巻ですよ。
キスも相変わらずラブくて色気があって良いなぁ。
 →レビュー

ささめきこと(1)/いけだたかしAmazon

可愛い女の子が好きな女の子に恋する主人公の少女。でも主人公は彼女のタイプではなくて、言い出せない。そんな片思い百合。良いです。
ただ、女装少年がサブキャラにいるので苦手な方は注意。
連休中にレビューする予定です。

すいーとるーむ?(1)/東屋めめAmazon

会社に住み込む敏腕OLと、彼女に恋する新入社員をメインとした4コマ。
メインキャラが住んでいるので会社を舞台としつつもアットホームでほのぼのしてて好きです。
恋が進展する気配はなくて報われる気がしません。でも、パジャマ姿にバッタリとかあったり。
東屋めめ先生のもう一つの連載でソフト百合な「L16」も早く単行本でないかなぁ。