教師と生徒はシスコンとツンデレ。義理の兄妹+弟分ラブコメ。 - シュガー☆ファミリー(3)



シュガー☆ファミリー(3)/萩尾彬(Amazon)


義理の兄妹の同居ラブコメ「シュガー☆ファミリー」の3巻です。


親同士が再婚したことで義理の兄妹となった帝一と夕夏。
帝一は夕夏の通う女子校の教師で、帝一は妹を欲しがっていただけに夕夏への愛が溢れまくり、その溺愛っぷりは尋常ではありません。
帝一のシスコンぶりは校内でも有名なのですが、彼女らが義理の兄妹、しかも両親は籍を入れる前に旅行に行ったきりで実はまだ家族ですらないことは秘密です。
元々の苗字がお互い”佐藤”だったので、高校入学とともに違和感なく兄妹ということになっている、と。
そんな佐藤家のお話、タイトルもそのまま「シュガー☆ファミリー」がこの漫画です。



帝一の極端なまでの妹ラブ「夕夏ちゃん大好き!」に、当の夕夏は鬱陶しく感じています。
突然できたシスコンな義兄を簡単に受け入れられるわけもなく「うざい」とあしらっているのですが、一方でその自分だけに向けてくれる好意はまんざらでもない様子。
たまに帝一に向ける笑顔や気を許した表情、赤面が堪らなくニヤニヤさせてくれます。
良質なツンデレにして、良質な義理の兄妹ラブコメとなっております。


とはいえ夕夏には「自分が妹だから」帝一から好かれている、と感じることもありそれが彼女の不安となってもいます。
妹じゃなかったら?ただの一人の女の子のとしては?
帝一は帝一で「夕夏ちゃんのお兄ちゃん」という一線をひいており、恋愛に関しては長続きしないものの普通に彼女がいることもあって、それに嫉妬する夕夏も良いですよ。
そんなこんなで好きあっていても恋愛に進展しない2人ですが、3巻にきて新キャラが!


夕夏の中学の時の後輩で弟ような男子だった、新の登場です。
中学の頃から身長も伸びて別人のような成長をした新は、俺は弟のつもりなんてねーよ、と積極的に夕夏にアタック。
義兄妹+弟分の三角関係の構図になりました。
三角関係はラブコメを加速させる要素のひとつなので、キャラがヤキモキすれば読者としてもヤキモキする展開が期待できますね。