コミティアに初めて行ってきました。


コミティアに初めて行ってきました。


サンクリと開催日が同じだったので人が分散したみたいで、いつもより結構ゆったりしてたとのこと。
これくらいゆったりしたイベントの方がゆっくり見れていいですね。
そういやコミケ以外でビッグサイト行ったのは初めて。
コミケビッグサイトしか知らなかったので移動が楽なのは新鮮でした。


コミティアはオリジナル創作同人誌のみの即売会。
それだけに、初参加で会場でカタログを買った私には回り方が良く解らなかったりしてましたが、気付けばあれよあれよと鞄に増えていく同人誌。
た、楽しい…!
何故か初めて同人誌即売会に行った頃を思い出しました。


創作ジャンルの同人誌のみということで、サークルさんが本当に漫画が好きで作っているのが伝わってきて良作も多くて面白かったですし、自分の趣味にヒットした本に出会えた時の感動といったら!
既刊もまとめて置いているサークルさんが多かったのも、新参者には嬉しかったですね。
続きものでも手を出しやすくていいなぁ。
ただ、気付くと散財しすぎそうになっているので気をつけてました。ティア、あぶないぜ。


買った同人誌の感想はまた時間を見てやろうと思います。


漫画好きなら楽しめる、と聞いていたのはその通りでしたよ。
また行ける限り行こうと思います。





次回5月5日のCOMITIA84で”百合部”という百合サークル合同企画があります。
詳細はリンク先にて。
ウチはサークルじゃないのですが、私も百合好きなので応援しようと思います。
いち買い手として楽しみ。