先週読了したツボ漫画 (3/16〜3/22)

百合



青い花(3)/志村貴子(Amazon)
志村貴子先生の百合漫画、待望の新刊。
ふみちゃんとあーちゃんの仲に進展の兆しが増えてきてニヤニヤしてしまいます。
 →レビュー




百合姫S VOL.4(Amazon)
相変わらず読むとニヤニヤしてしまいます。百合オタなので。
読切が充実のデキでした。
 →レビュー

今月の新刊



ネムルバカ/石黒正数(Amazon)
他人の敷いたレールに載った成功より、自分のやりたいことで苦しんでた頃の方が輝いている、とのもひとつの形ですね。
そして、どうしても百合を感じてしまうのは百合オタのサガ。
 →レビュー




ハチワンダイバー(6)/柴田ヨクサル(Amazon)
受け師さんと澄野さんの対局が将棋の腕力ならば、この作品には漫画の腕力を感じるこの迫力!
圧倒されます。




正義警官 モンジュ(5)/宮下裕樹(Amazon)
対犯罪用ロボとそれに関わる人達の警官漫画。赤いロボ・フゲンの登場で3倍!(何が
情緒不安定な神谷さん可愛いよ神谷さん。
 →レビュー

先月の新刊



鵺の砦/福島聡Amazon)
短編集で「鵺の砦」と、森薫先生との合作「すみれの花」が特に面白かったです。
作者曰く「病んでる」作品が多く、 面白いけどなんと言えば良いかわからない読後感を感じました。




悪魔とラブソング(3)/桃森ミヨシ(Amazon)
ハツカレ」と同じ作者とは思えない、という書評を見ていたので積んだままなかなか手をつけれなかったのですが、イジメが出てくるもののそれほど陰湿ではありませんでした。
他人も自分も傷つけてしまう主人公だけど、近くにきた人とは本音でぶつかり合わざるを得ない形になるのは良いなぁ。