先週読了したツボ漫画 (3/23〜3/29)
サイドバーでやってる簡易感想の1週間分まとめー。
新刊
碧水惑星年代記/大石まさる(Amazon)
光を反射する水面も、自然も美しいSF「水惑星年代記」シリーズ5作目。
前に進む活力と優しい気持ちを与えてくれます。
→レビュー1
→レビュー2
WIZARDS NATION(2)/相川有(Amazon)
異能者達のサバイバル群像劇。
まだまだメインキャラが能力に目覚めてかけている段階で、物語は始まったばかり。
→レビュー
モモタノハナ/井ノ本リカ子(Amazon)
2人の女の子が気になる主人公が甘酸っぱいー!
青春で胸いっぱい。おっぱいもいっぱい。
→レビュー
真月譚 月姫(6)/佐々木少年 原作:TYPE-MOON(Amazon)
漫画版は全ルートを上手く絡めていて面白いわけですが、6巻は特に顕著ですね。面白いわー!
鋼の錬金術師(19)/荒川弘(Amazon)
ホーエンハイムの過去話もあり、オヤジ大活躍!
やっぱり面白くて、先が気になって仕方ないです。
君に届け(6)/椎名軽穂(Amazon)
ち、ちづちゃん…!
大切な想いと、失恋と、かけがえのない絆。切ないです。
僕と彼女のXXX(5)/森永あい(Amazon)
男女入れ替えコメディ5巻。
椎名さんは可愛いなぁ。(中身男とか関係なく)あきらも可愛いなぁ。
天元突破グレンラガン(2)/森小太郎 原作:GAINAX(Amazon)
演出の変更やエピソードの追加があって、漫画版として再構成されていて良いなぁ。
もうニアがチラホラ出てきたよ!
既刊
神戸在住(10)/木村紺(Amazon)
ゆったりじっくり、でも確実に一歩一歩進んできた物語だからこそ涙が出そうになりました。
人に対しても土地に対しても愛が溢れている完結巻。
セブンデイズ MONDAY →THURSDAY/宝井理人 原作:橘紅緒(BL)(Amazon)
本当に好きになれる人を探して1週間限定で付き合う少年と、少年の弓道部員BL。
美形だけど女の子と上手く付き合えない少年同士の恋になりかけの関係が良いです。
とらドラ!(1)/絶叫 原作:竹宮ゆゆこ(Amazon)
原作は読んでいないのですが、楽しめました。
主人公の男女がお互いにそれぞれの友達を好きになるけど、周囲からは2人が付き合ってると勘違いされてるあたりが特に。