加速するドタバタ旅館エロコメディ! - わさびアラモードっ!!(2)



わさびアラモードっ!!(2)/もみじ真魚(Amazon)


女将が2人の旅館コメディ「わさびアラモードっ!!」2巻です。


旅館といえば温泉、という連想をするのは自然で、日本旅館とくれば和服なワケで適度なサービスシーン・お色気も自然なのです。
旅館「あけぼの屋」で働く、メインとなるキャラもひとまず出揃った感じでドタバタも加速。
ノリの良いエロコメで楽しくなってまいりました。そして百合。

女将×女将な百合夫婦

大和撫子・日本好きで金髪碧眼の少女・アオイと、和服美人の女将・茜が夫婦という基本設定があるので百合好きとしてはニヤニヤするのですよ。
女の子同士だけど、夫婦。当人同士も、周囲も認める夫婦!


なもんで、一緒にいることも普通ですし、デートすることも普通なのですよ!
そんなこんなで第6話が初デートの話で百合です。
一緒の布団で寝てるのに、夫婦なのに、初デート!という妙な初々しさが良いなぁ。
こと恋愛話に関しては、トラブルメーカー気味なポジションでアクティブなアオイよりも、控え目な茜の方が積極的なのも良いですよ。特別編も。
茜のアオイが好きっぷりに顔がニヤけます。
ドタバタしつつも、決めるところは大ゴマでロマンチックなのがニクイ。

多彩なキャラで多彩なコメディを

主人公2人が百合夫婦でありながら百合話だけでなく、他のメインキャラも個性が強いので幅広いコメディが楽しめます。
百合好きとしては百合話を多く読みたくもあるのですが、コメディ好きとしてはそれぞれのキャラの設定を活かした展開のバリエーションの豊かさは読んでいて楽しいものです。
1話完結のギャグでは特にネタのバリエーションが必要だと思いますし。
2巻収録分の話は、各話の一番のメインとなるキャラがバラバラなのでメリハリがありますし、コメディ漫画としてのネタのバリエーション面でも安心できそうです。


アオイ・茜夫婦の他では、板長の押しかけ女房で、元々ナイスバディながら色々あってロリ体型な30歳のみどりさんが好きでして。
大人バージョンでのエロ展開っぷりも良く、話の終わりでは旦那とキチンとラブコメしてるのが微笑ましいです。愛ですよ。
でも、別の話では白濁液にまみれる(一応)大人の女性のお色気っぷりも良いですね。

女の子だけじゃない爺の活躍っぷり

この漫画は女の子キャラがメインなのは間違いないのですが、妙な存在感を持つ3人のじーさんも侮れません。


異常にアクティブに動き回るじーさん達は、エロい欲求にも正直で遊びたい盛り。
事態を引っ掻き回すトラブルメーカー。
その自重しなさっぷりに時折イライラしますが、女の子ばかりの漫画における男性キャラとして作品を引き締めるアクセントになってます。
じーさんなのでラブ方面の展開を気にすることなく、ドタバタコメディを楽しめる感じでしょうか。


単なるトラブルメーカーだと思いきや、実は…という展開は意外でしたよ。