先週読了したツボ漫画 (3/30〜4/5)

百合新刊



わさびアラモードっ!!(2)/もみじ真魚(Amazon)
メインキャラも出揃った感じで、加速するドタバタが楽しいですね。
百合夫婦の百合ネタは少なめながらも、ニヤニヤできるものでしたよ。
 →レビュー

新刊



イカサマアシスタントへの道/志々藤からり(Amazon)
イカがアシスタントな漫画制作現場コメディ。
先生かわいいよ先生。
 →レビュー




となりのネネコさん(2)/宮原るり(Amazon)
思いやりが足らない無自覚な残酷さがトップクラスでキツイと思った2巻。
ネネコさんは傍若無人でも、分け隔てなく裏表もないからいっそ清々しいですな。
 →レビュー




番線〜本にまつわるエトセトラ〜/久世番子(Amazon)
本好きの久世番子先生による本好きエッセイ。
本に関わる様々な人の仕事ぶりが興味をひきます。
 →レビュー




狼と香辛料(1)/小梅けいと 原作:支倉凍砂(Amazon)
原作もアニメもノータッチで漫画が初見です。面白い。
雰囲気がいいなぁ。世界観に魅力を感じますね。




ドージンワーク(5)/ヒロユキ(Amazon)
ひとまずの完結巻。わきあいあいとした同人活動で、おもしろうございました。
なじみがやっぱり単純で良いなぁ。




オレたま(2)/瀬口たかひろ 原作:原田重光(Amazon)
「このガマンがすごい!!」のオビでさっそく吹いたwww
意識のない主人公を操って触らせるエリスがかわいいよ。

BL新刊



純情ロマンチカ(10)/中村春菊(BL)(Amazon)
ウサギさんカッコエエ!妬いてもカッコエエ。そして相変わらずの美咲のフェロモンっぷり。
個人的に好きな「純情エゴイスト」のページ数が少ないのが寂しいところ。

先週、先々週と引き続き土日は部屋の掃除と整理してます。
前よりはスッキリしたけど、まだゴチャゴチャしてる。
やらないゲームを売りに行ったのですが、思わず「女神異聞録 デビルサバイバー」を購入。
色々とメガテン積んでるのに!携帯機なのでどこかに遊びに行く時にでもチマチマ進めようと思います。
月末にはペルソナも出るし、ゲームもやりたいなぁ。