祝・1周年! - コミックエール! VOL.6



コミックエール! VOL.6(Amazon)


エールも早いもので、気付いたら1周年です。めでたい!


今号から宮原るり先生の「恋愛ラボ」が新連載。
シギサワカヤ先生の「溺れるようにできている。」が最終回です。
「リスランタンプティフルール」が連載再開。百合!


読切は、須田さぎり先生、たむら純子先生、結桐たかし先生の3本。
エールは読切が結構面白いので、毎号楽しみです。


7月からついにエールコミックスが発売されるそうで。
7月は「純真ミラクル100%」、8月は「溺れるようにできている。」が個人的に楽しみですよ。

純真ミラクル100% / 秋★枝


工藤さんが好きと気付いたけど、工藤さんは所長が好きだからモヤモヤ。
そういうのはモヤモヤするよね、人に話せば少しは楽になるよね。
というわけでスッキリして浮上するモクソンですが、ポジティブすぎて良いなぁ。
純真すぎてちょっと不安になるくらい。


その辺りをオクソンの視点で描きつつ、モクソンが地味に天才肌なことを同時に再確認させる描き方は上手いと思いました。

恋愛ラボ / 宮原るり


エールでも掲載開始で、まんがホームと同時連載になるのかな。
そうなってくると単行本の発売が早まるのも嬉しいなぁ。


4コマ誌の4コマは突然読み始めても、基本設定がある程度わかるように描かれているものが多くて、今号の「恋愛ラボ」もそんな感じで比較的とっつきやすいんじゃないでしょうか。
それでいて、既存の読者も十二分に楽しめる作りなのはさすが。


リコの幼馴染っぽい男子が出てきて、一波乱ありそう。エールの方はこの路線で行くのかな。
あと、エノの出番はまだですか。

溺れるようにできている。 / 海底温泉


今回で最終回ということで寂しいですが、面白い漫画でございました。


自信がなくて恋愛に奥手な佳織が主人公だけに胸がギリギリすることが多くて、それが良かったわけです。
で、最終回にきて、彼氏の圭ちゃんのやたら可愛いことと言ったら!
佳織は回を追う毎に成長してて、圭ちゃんとの対比でその成長がより大きく見えるぜ。


なんというか、可愛い終わり方で好きです。