小悪魔な前髪ぱっつん少女が翻弄する、百合でオタクな4コマ - ちょいあ!(1)



ちょいあ!(1)/天蓬元帥(Amazon)


百合と同人とコスプレと姫カットと百合。
そんなコミックリュウの4コマが「ちょいあ!」です。
ちょいオタクで百合な萌え4コマです。



コスプレに興味があるマユ子ちゃんと、マユ子ちゃん大好きな小聖ちゃんの2人をメインとしつつ、サブキャラに同人作家を配置。
メイン2人が引っ張り込まれた漫研はディープなオタばかりですが、当のマユ子ちゃんと小聖ちゃんはライトなので、オタネタばかりが主流でもなくて読みやすい…いや、サブキャラにスポットが当たると十二分に濃いや。


コスプレに同人誌作成、即売会、漫研と、オタクな4コマですね。
で、オタクネタとともに二本柱となっているのは百合。



メインキャラのマユ子ちゃんは、黒髪で前髪ぱっつんな姫カットな真性のお嬢様。
加えて、まゆ毛が太めで幼児体型、ぷにっとして柔らかそうなのがかわいらしい。
性格的にはちょいとオタ趣味なお嬢様なんですが、小聖ちゃんには小悪魔な一面を見せるという。
なんだよ、特定の層にはヒットすぎるじゃないか!かわいすぎるじゃないか!



もう1人のメインキャラである小聖ちゃんは、恋愛的な意味でガチでマユ子ちゃんが好きな女の子です。
一緒にいたいし、触れたいし、キスしたいんだよ。


でもまぁ、小聖ちゃんのそういう雰囲気を察知して、危機感を覚えるマユ子ちゃんは一線を引いている感じ。
キスはもちろん、そういう意味での接触は避けて、拒んでいます。


しかし時折、マユ子ちゃんは小悪魔的に小聖ちゃんに急接近し、煽るんですよ。
そして次の回ではまた一線引いているという翻弄っぷり。
小悪魔モードは無自覚でやってるっぽいのがまた堪らんです。
話が進んでいくにつれて小悪魔な面での距離が縮まっているのも大変良いですね。ニヤニヤしちゃうんですがどうしたら。


マユ子ちゃんは本心では小聖ちゃんが好きだけど、本気で嫌がってる時もあって、でも座る位置とか立ち位置が思いっきり小聖ちゃんに近いんだよ!
そういう距離感の近さはいいなぁ。



元々は代源として穴埋めで掲載、それから不定期連載→連載という流れだけに、ガチな小聖ちゃんはともかく、嫌がっていたマユ子ちゃんが小聖ちゃんに見せた初めの方の好意がちょっと唐突な感じがします。
すぐ気にならなくなったのですが。


そういえば、よく考えるとマユ子ちゃん達は中2なんですよね。
そうするとマユ子ちゃんの幼児体型も普通なのかも。
それよりも、小聖ちゃんのおっぱいの大きさの方がけしからんです。

関連

天蓬元帥堂
天蓬元帥先生公式サイト


アトラス信者としては、たまにあるメガテンネタにニヤニヤせざるを得ません。
カバー下なんか特に。