「電撃大王」8月号の森山大輔先生の読切が素晴らしく百合だったのです



電撃大王 8月号(Amazon)


リニューアルして分厚くなった電撃大王
書店で見つけた時には「ガンガンかよっ!もしくは月マガ!」とか思いました。
分厚くなった上に若干安くなったので懐にも優しいですね。


付録小冊子で「電撃4コマ大王」が付いてきます。
ガンスリのデフォルメされたキャラが可愛すぎる。
んで、本誌に載ってない「トリコロ」が載っててちょっとビックリした。再開が待ち遠しいです。


発売して半月くらい経ったのですが、読切が良すぎたので感想を書かないわけにはいかない。百合的な意味で。

魔法医猫といばら姫 / 森山大輔

アワーズで連載中の「ワールドエンブリオ」が文句なく面白い森山大輔先生の読切もやはり面白かったです。
しかも百合!
まさか森山先生の百合が読めるとは思ってなかったので嬉しすぎるというもの。



編入した学園には呪いがかかっている…。
入学式でそう言った教師の方がどう見ても呪いがかかってそうな、背の低いネコミミ教師だったという。
なんちゅーか、和むというか気が抜ける感じのその教師は本当に呪い絡みの事件を解決する能力を持っていたわけです。


ベッドの上、いばらに巻きつかれ目を覚まさなくなった親友・リンネを助ける為、ネコミミ教師のヨネコに相談する主人公・みかげ。
彼女との出来事を思い出だしつつ、呪いの根源を探っていくわけですが…。
その先に見たものは、みかげの写真とかグッズとかに溢れた部屋でみかげ抱き枕を抱えるリンネであったという。
秘密を本人に知られた+呪いで暴走、襲い掛かってきました。



コメディを交えつつ、真剣な想いはしっかりと描いているのがさすがです。
良い百合でございました。


面白かったし連載して欲しいんですが、もし連載になったらリンネは転校してしまったから百合展開じゃないものになりそうな気がするなぁ。
舞台が女学園だから百合は期待できそうだけども。
とりあえずアンケート出そう。そうしよう。

WHITE ALBUM / 阿倍野ちゃこ 原作:Leaf

ホワルバがまさかのコミカライズですよ!
1コマ目から理奈ですよ!
緒方理奈は私の中では永遠のアイドルです。



今はほとんどエロゲはプレイしてないんですが(というかゲーム自体やる時間がない)、一応、「誰彼」あたりまでLeaf信者だった者としては期待せずにはいられない。中でも「WHITE ALBUM」が一番好きだったのですよ。
システムはアレでしたが、シナリオはかなり好きです。
もちろん理奈シナリオが好き。


新人アイドルの彼女がいる主人公が斬新で、メインヒロインの由綺以外のルートは必然として浮気になるわけですよ。
「何このドロドロ…!いっそドラマ化すればいいよ!」とか思ったものです。
中でも理奈シナリオは最高でござる!


「私、冬弥くんと寝たの」は名台詞すぎます。
そしてビンタ。
もちろん漫画でもやってくれるものと信じています。期待大。


WHITE ALBUM リニューアルパケージ
リーフ (2003-06-20)
おすすめ度の平均: 5.0
5 やっぱり痛かったです
5 ここがあの女の ハウス ね!