2008年ナツ100を終えての感想ー

文字数をオーバーしたのでこちらで。
ナツ100リストはそのものはこちらです。



今年は夏コミ直前ということで期間的に余裕がなくて詰めきれなかったのが心残りかなぁ。
記事作成中に「あ、アレ入れれてない!コレも!」と思うことも多数。
でも選ぶのはやはり楽しいですね。
記事作成に10時間以上かかったけど、気にしない気にしない。


初めは短編集は完全に除外しようと思っていたんですが、「楽園の条件」をどうしても入れたくなったので続きものを含むものだけ入れることにしました。
なもんで、「かわいいあなた」や「乙女ケーキ」が入ってません。
乙ひより先生の「クローバー」は完結しているけど、まだ発売されていないので断念。
やってる途中で、いっそ短編集と1巻完結だけでやれば良かったとも思いました。それも面白そうなんだよなぁ。


百合のみで選ぼうとしたのですが100タイトルは無理、じゃあ百合&BLオンリーでと思いましたが、一般漫画でどうしても入れたい作品があったので今回は普通に選びました。
で、気付くとジャンプ・サンデー・マガジン・チャンピオン作品が1タイトルもない結果に。あははー。
好きな漫画の系統がわかりやすいですね。


前回・前々回に選んだタイトルも結構あるのはご愛嬌。
好きなんです。