ハシゴで繋ぐ、甘々な幼なじみ4コマ - キラキラ☆アキラ(1)



キラキラ☆アキラ(1)/曙はる(Amazon)
白玉庵(作者サイト)


曙はる先生の初連載作品である「キラキラ☆アキラ」の単行本が発売になりました。
微笑ましいくらい甘々な幼なじみの4コマです。



天真爛漫な女の子・美波アキラと優しいぽっちゃりした男の子・林桃太郎は幼なじみ。2人は大の仲良し。
マンションの上下階、301号室に住むアキラちゃんは201号室の桃ちゃんの部屋に入り浸りです。
窓から窓へハシゴで、朝も夜も、アキラちゃんは桃ちゃんに会いに行きます。
どんなハシゴかというと、あれだ、ヒロインのピンチにヘリで駆けつけた主人公が「つかまれ!」っていう時に使う、あのナワバシゴ。
あれを使って窓から窓へとやってくるアキラちゃんに、桃ちゃんはハラハラさせられっぱなし。
普段もそんな感じで、ハラハラさせられつつもキラキラと笑顔を絶やさないアキラちゃんにつられて桃ちゃんも笑顔になり、暴走気味なアキラちゃんは桃ちゃんに安心させられている日々。



アキラちゃんは運動神経抜群で、持ち前の明るさから人気も高く、様々な部活の助っ人を頼まれています。
女子からは頼られ、男子からはモテている女の子。
でもアキラちゃんは桃ちゃんにべったりなので、女子から妬まれることもあまりなく、桃ちゃんは男子から妬まれる身でもあります。
アキラちゃんに恋する男子諸君、桃ちゃんの対アキラちゃんの包容力・面倒見の良さは異常なんだぜ。



いつも一緒でべったり、手を繋いでいることもしばしばで、ハタから見ればラブラブな2人ですが付き合ってはいないのが「キラキラ☆アキラ」の面白いところ。
アキラちゃんは自分の恋愛はあまり気にしていなくて、「付き合って」と言われても天然で「どこへ?」と答えるタイプ。
桃ちゃんはアキラちゃんが好きだけれど、仲が良いから気持ちを伝えることができず、アキラちゃんに思いを寄せる男子の存在に不安になります。
どっからどうみても好きあっていて特別な関係だけど、気持ちを確かめ合っていない微妙な間柄だからこその甘酸っぱさもあるんですね。
桃ちゃんは不安そうだけど、アキラちゃんは一緒にいるのが当たり前で好きだなんて言うまでもない、と思っているようにも見えるのよなぁ。


毎日、朝起こして、一緒に登校して、一緒に桃ちゃんの作ったお弁当を食べて、一緒に下校して、寝るまで一緒にて…甘々でラブラブじゃないか!
イベント事もしっかりこなして、入り込む隙間なんてないんですが、付き合ってはいないという余地がさらに盛り上げるエッセンスになっています。
お互いの知らない面はまだまだあるわけですし、仲良しな2人をもっと見ていたいですね。

関連

白玉庵
曙はる先生のサイト。


妹本 (まんがタイムコミックス)
曙 はる むんこ
芳文社
おすすめ度の平均: 4.5
5 とにかく妹達がかわいいです♪
4 曙はる+むんこの同人誌発表作品に加筆・修正・書き下ろしを加えた作品
4 シスコンの出来るまで