最近の購入録

サナギさん(6) / 施川ユウキ

坂道のアポロン(2) / 小玉ユキ

海街diary(2) / 吉田秋生

キラキラ☆アキラ(1) / 曙はる

FEEL YOUNG 2008年11月号

ピンクペッパー / 南Q太

おひとり様物語(1) / 谷川史子


マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」

ろりーた絶対王政(2) / 三嶋くるみ

12月生まれの少年(1) /  施川ユウキ

しょーぱん!!(成年) / 朝木貴行

だいきらい×だいすき 新装版(成年) / 真田鈴

恋愛讃歌(成年) / 宮内由香HP

週刊少年チャンピオン 2008年45号



サナギさんはサブリミナルです。
「みそララ」の2巻はペーパー付きを休みの間に買ってくる予定です。



全員が片想い、一方通行が拡大してますます面白くなってます。
自分の気持ちが結果として好きな人を傷つけてしまう一方で、ジャズセッションでギクシャクを一時的にでも吹き飛ばしてしまう友情がキモですね。
小玉ユキ先生の漫画は個人的にハズレがないです。


ヘビロテ中です。いいわぁ。
さすがマクロス、ヴォーカル曲は多いんですが、ヴォーカル曲はシェリルとランカの曲のみなのがまた。
20話のために新録された「真空のダイアモンドクレバス」は良い曲な上に、劇中のシーンが思い出されて泣きそうに。
最終回で使われた「娘々サービスメドレー」は既存を繋いでのメドレーかと思いきや、全部じゃないとは思いますが新録も多くて、ただのメドレーではなくて良いです。
劇中で歌が入っていない部分にもヴォーカルが入っていますし。
「ライオン」がベースなっていて、後半のシェリルの「ライオン」の裏でランカの「愛・おぼえていますか」が被せてあるあたりはメドレーならではですね。