最近の購入録

惑星のさみだれ(6) / 水上悟志

ニコイチ(5) / 金田一蓮十郎

GUNSLINGER GIRL(10)with Libretto! / 相田裕

うめぼし(2) / 小池田マヤ

わさびアラモードっ!(3) / もみじ真魚

タビと道づれ(4) / たなかのか

マンガ家さんとアシスタントさんと(1) / ヒロユキ

はやて×ブレード 新装版(5) / 林家志弦

はやて×ブレード 新装版(6) / 林家志弦


神のみぞ知るセカイ(2) / 若木民喜

ハヤテのごとく!(17) / 畑健二郎

さくらんぼシンドローム(9) / 北崎拓

あいらぶ日和(1) / アキタコウ

海街diary すずちゃんの鎌倉さんぽ / 吉田秋生

恋月夜のひめごと / タアモ

吾輩は嫁である。 / タアモ

かみさまのいうとおり!(5) / 湖西晶

ちぃちゃんのおしながき(5) / 大井昌和

理系の人々 / よしたに


YOUNGKING OURS 2008年 12月号

Melody 2008年 12月号

コミックハイ ! 2008年 11/22号

まんがタイムオリジナル 2008年 12月号

まんがライフMOMO 2008年 12月号

コミック快楽天 2008年 12月号


水惑星年代記」が最終回、併せて「月刊サチサチ」もおしまい。
最後を締めるのは次世代のブラック家、あの一族は好奇心旺盛で想いが繋がっている感じなので最終回に相応しいですね。
月娘編がまるっと最終章だったなぁ。最終巻「水惑星年代記 月娘」は11月発売です。
大好きな作品だけに終わってしまって寂しいのですが、2月号からの新連載の予告がカラーで掲載されているので期待せざるを得ません。
大石まさる先生の漫画大好きです。
あ、今月のまんがライフMOMOには大石先生がシーズンゲストで載ってます。


ガンスリは1期生の義体の寿命が近くなってから、これまで描かれてきたことが積み重なったような展開で良いですね。
トリエラ&ヒルシャー組にスポットが当たった巻で、義体になる前のこと、なってからのこと、これからのことを交えてのやりとりは胸にきます。
マリオ・ボッシが良い役どころでそれも嬉しい。