最近の購入録

3月のライオン(2) / 羽海野チカ
ひらひらひゅ〜ん(2) / 西炯子
ナナとカオル(1) / 甘詰留太
ケメコデラックス!(5) / いわさきまさかず
える・えるシスター(1) / 邪武丸
水惑星年代記 月娘(ルーニャン) / 大石まさる
せんせいのお時間(8) / ももせたまみ
そして僕らは家族になる(1) / 荒木風羽
ソウル・オブ・ロック / ノセクニコ


キミの瞳に欲情してる(成年) / TANA
まんがタイムきらら 2008年12月号
ペルソナ4
闘神都市III(成年)


東方小町(同人誌) / あとりえ雅
すとらいくうぃっちーずの本 準備号(同人誌) / あとりえ雅ミュンヒハウゼン症候群
地球のプレゼント(同人誌) / 東ガル会
MilkyWay 総集編(同人誌) / Reverse Noise


やっぱり「3月のライオン」は圧倒的に面白いですな!
二階堂の作った本が欲しいです。
川本家と二階堂とのやりとりは心温まるもので、香子や崖っぷちに立たされた棋士とのやりとりは対極的に心抉られるものだというのがもう。
生きることや勝負の現実は厳しいもので、安心できる場所がなくては壊れてしまいそうになるわけで。
そういう安心できる場所があっても、生き抜くことは他人を蹴落とさざるを得ない。蹴落とされる側、蹴落とさざるを得ない側のどちらも精神的にキツイ。
零にとって特別な女性である香子ですが、悪女だからこそ目が離せません。気になって仕方ないってことは、女性キャラの中では私も香子が一番好きかもしれない。


女傑という言葉が相応しいロックなヴォーカル、イケメンだけど頭の弱いドラムス。
その2人に翻弄され、ロックとは何か苦悩し、勢いでロックな行動をして墓穴を掘る、庶民思考なギターのロックバンド漫画。
DMCのような突き抜けた派手さはないものの、地味に面白いです。
彼らのライブ描写は一切なし、日常生活でロックな判断でロックな行動をしています。
掲載されていたフィールヤングでは浮いていて、結構好きだったのです。