最近の購入録

キスよりも早く(4) / 田中メカ

お兄ちゃんと一緒(10) / 時計野はり

打撃女医サオリ(1) / 矢上裕

恋愛裁判の行方(BL) / 阿仁谷ユイジ

おねがい朝倉さん(8) / 大乃元初奈

すいーとるーむ?(2) / 東屋めめ

箱館妖人無頼帖ヒメガミ(2)

箱館妖人無頼帖ヒメガミ(3) / 環望

ちゃぶだいケンタ スペシャル版(1) / うめ


好感あそ〜と(成年) / しらんたかし

このマンガがすごい! 2009

メタくるエレジー(同人誌) / 放送塔

東方町の住人たち 春夏秋冬(同人誌) / FLIPFLOPs

マジカル乙女クライシス(同人誌) / ギロチン銀座


阿仁谷ユイジ先生のBL短編集。
基本的にどれも甘いです。初めの展開は強引に迫ってる作品もありますが、コンプレックスあって近づけないものの好感は持っているという感じ。
各作品に「読切BL漫画じゃ使い道のないギャルズ設定集」という半ページがあるのが良いです。ディテールアップに繋がっていると思う。
私にNTR属性がないからか、受けが彼女をことごとく攻めに寝取られての作品はちょっと、とは思ってしまったけども。その作品の関係性そのものは面白かったです。


昔から読んでいるので、OL漫画といえば「朝倉さん」、病院漫画といえば「ラディカル・ホスピタル」という刷り込みがあります。
「朝倉さん」は長く続いている4コマで時事ネタを上手く取り入れつつ、季節感も感じられるので連載で読むのが楽しいのです。んで、和む。
いい人で上手く行きすぎている感はありますが、そういうキレイ事(で進めたいという気持ち)がコミュニケーションや仕事を円滑にすると思うんですよ。毒気は神田が引き受けてくれる!
私にとっては最強レベルの癒し漫画です。