最近の購入録

ちはやふる(3) / 末次由紀

君に届け(8) / 椎名軽穂

ピュアメイプルパンケーキ(4) / 塩森恵子

怪異いかさま博覧亭(3) / 小竹田貴弘

とめはねっ!(4) / 河合克敏

私たちの幸せな時間 / 佐原ミズ 原作:孔枝泳

午前3時の無法地帯(1) / ねむようこ

とりぱん(6) / とりのなん子

ハチワンダイバー(9) / 柴田ヨクサル

ゾンビ ロマンチシズム / 睦月のぞみ


GIRL FRIENDS(2)(2冊目) / 森永みるく

百合星人ナオコサン(2)初回限定版 / kashmir

東方儚月抄 〜Silent Sinner in Blue.〜(中) / 秋★枝

黒鉄ぷかぷか隊(1) / 栗橋伸祐

薔薇の瞳は爆弾(BL) / ヤマシタトモコ

恋の話がしたい / ヤマシタトモコ

恋のまんなか(BL) / 松本ミーコハウス

天元突破グレンラガン(3) / 森小太郎 原作:GAINAX

うぃずりず(3) / 里好


かくれんぼか 鬼ごっこよ

最後の性本能と水爆戦 / 道満晴明の寓居

Gift(成年) / 東山翔

Second Virgin(成年) / ここのき奈緒

イエスタデイをうたって原画集 YESTERDAYS / 冬目景

コミックマーケット75 CD-ROMカタログ

FEEL YOUNG 2009年1月号


Fellows! 2008 DECEMBER volume 2



収録曲リストを確認せずに聴いていたら、「綿いっぱいの愛を!」が流れてきて吹いたwww
オーケン率いるバンドである特撮のセルフカバーで、懐かしい。
「起きちゃった〜」のくだりが原曲よりもやたらとエロくてエロくて。
他の曲も、音も特撮を彷彿とさせますし、実質的に特撮の新譜と言っていいのではないでしょうか。エディとNARASAKIも参加してますし。特撮好きには嬉しい限りです。
絶望先生のコンセプチュアルアルバムということで、歌詞も曲も解ってらっしゃってて良いなぁ。やはりオーケン絶望先生にしっくりきますね。
絶望少女達として声優陣がヴォーカル参加しているのですが、役を演じながら歌ってるのが凄い。
特に「ニート釣り」の小林ゆうさんが凄すぎる。
空想ルンバらっぷ」が密かにツボりました。


Vol.2もクオリティが高い!
買って帰って、書店の袋から出したらオビが破れてて激しくヘコんだわけですが、オビや表紙の装丁といい、次号予告以外に広告が一切ない渋さといい、オビが破れててヘコむくらいに保存したくなる本なのです。これで隔月の雑誌なんだよなぁ。
新人や読切が多く、単行本化するとしても時間かかりそうなので、それも購読し続けたくなる要素。
読みやすいビーム、柔らかいサブカルといった印象はVol.1で感じたままで、好きな人には堪らない雑誌です。
入江亜季先生の新連載は魔法少女もので、全くの日常なのが面白いなぁ。



雑誌連載で読んでいるのですが、まとめて読むと改めて熱い!
勝負に、友情に、様々なものが熱い。
5人目の部員・机くんを迎えたかるた部の絆、チームとして成長いていく過程が心を打ちます。
千早が天才でも個人の力だけじゃ戦い続けれず、壁にも幾度となくぶつかるのが面白い。