最近の購入録

はやて×ブレード(9) / 林家志弦

flower*flower(1) / 石見翔子

オトメキカングレーテル(1) / すどおかおる

コミック百合姫S 2009年 02月号


鋼の錬金術師(21) / 荒川弘

もやしもん(7) / 石川雅之

Kiss×sis(3) / ぢたま某

とろける鉄工所(1) / 野村宗弘

おかあさまといっしょ(1) / 小池恵子

電撃黒マ王 2009年 02月号

チャンピオン RED 2009年 02月号


イブニングではチェックしていなかったのですが、回りでも面白いという声が多いので購入。
お、面白い…!知らない業種を扱った漫画はやはり面白いものです。
割と劣悪と言える環境でありながら、ほのぼの。でも、溶接で目が痛いとかのバランスが面白い。
人情っぽくもありコメディでもある感じが良いです。


まだ途中読みですが、とにかく「ミカるんX」で大いに笑いましたw
ネタバレになるので収納。
巨大特撮ヒーローものだったのが、一部の記憶と魔法のアイテムを失って合体・変身できなったのが、何故か合体スーパーロボットものにまさかの転身。
予想の斜め上の展開すぎて吹きましたw
でも、こういう展開も不自然じゃないのが高遠先生の魅力ですね。