最近の購入録

純水アドレッセンス / かずまこを

ストロベリーシェイクSweet(2) / 林家志弦

うさぎドロップ(5) / 宇仁田ゆみ

少女ファイト(5)特装版 / 日本橋ヨヲコ

とらドラ!(2)特装版 / 絶叫 原作:竹宮ゆゆこ

とらドラ!(2)(小説) / 竹宮ゆゆこ

とらドラ!(3)(小説) / 竹宮ゆゆこ

日常(4) / あらゐけいいち

手紙 / 谷川史子


パンドラ / 木嶋えりん

GIANT KILLING(9) / ツジトモ 原作:綱本将也

こどものじかん(6) / 私屋カヲル

バーバ・ヤガー(1) / きづきあきら+サトウナンキ

まんまんちゃん、あん。(3) / きづきあきら+サトウナンキ

神のみぞ知るセカイ(3) / 若木民喜

少年よ耽美を描け(2) / ミキマキ

辣韮の皮(6) / 阿部川キネコ

孤独のグルメ 新装版 / 谷口ジロー 原作:久住昌之

野武士のグルメ(小説) / 久住昌之


コミック百合姫 2009年 3月号

good! アフタヌーン 2009年 2月号

アフタヌーン 2009年 3月号

コミックハイ ! 2009年 2月号


マリサさん(13) / az

Elemental 8 part3 / KEMONOMICHI

にとりにっき / 超あるまじろくらぶ

まり☆みて / チョボっとLOVE+みどりのにわ

Candy Case / I'LL調

Re;M@STER2 / うたかた倶楽部

長門有希の淫望 / DECOッパチ



第2部、あれから10年後の高校生編スタート。
第1部はダイキチが主役の子育てものでしたが、第2部はりんとコウキをメインとした青春ものにシフトチェンジ。
関係は変わってないかということはなく、りんとコウキにはよそよそしさと距離が。
描かれていない10年間、中学生の頃に何かがあってそれを回想として描きつつ2人を描いていく形が第2部。
うさぎドロップ」はダイキチと二谷さんの関係も見所だと思っているのですが、こっちはあまり関係に変化はありません。年齢的にも保護者としても、恋愛的に距離を縮めるのが中々難しいのがじれったいのが面白さですね。



小冊子付き特装版が通常版より1ヶ月前発売って、買うしか!普通に特装版買うつもりでしたががが。
漫画本編の面白さはもちろん(「とらドラ」は漫画から入った派)、小冊子が面白すぎる!
面子が豪華すぎます。なかじまゆかさんがいるとかビックリした。
漫画は出来のすごく良いアンソロといった感じで、小説は田中ロミオ先生が面白すぎて笑いっぱなし。ほとんど「とらドラ」じゃないじゃないかw



野武士のグルメ
野武士のグルメ
posted with amazlet at 09.01.25
久住 昌之
晋遊舎
売り上げランキング: 2536

孤独のグルメ」が面白いのはご存知の通りで、文庫を持っているのですが新装版もようやく買いましたよ。
で、書店で見かけたのがコレ。
「野武士のグルメ」。
なんだよ、野武士って!ちゃんと「孤独のグルメ」の原作者だよ!
悩んだけども気になったので購入。漫画と小説の境目に置いてあったので小説とは気づきませんでした。
まだ読んでないのですが、気になって仕方がない。