最近の購入録

アスクレピオス(1) / 内水融

シュガー☆ファミリー(5) / 萩尾彬

亡鬼桜奇譚 / 斎藤けん

曲がり角のボクら / 中村明日美子

狼と香辛料(2) / 小梅けいと 原作:支倉凍砂

+1サプライズ(4) / 大乃元初奈

たまのこしかけ(1) / 荻野眞弓

みずたま注意報(3) / 山東ユカ

スーパーロボット大戦 OGクロニクル(3)


とらドラ!(5)

とらドラ!(6)

とらドラ!(7)

とらドラ!(8)

とらドラ!(9)

とらドラ・スピンオフ(2) / 竹宮ゆゆこ

腕の中のタイガー(同人誌) / ねこうさプリン

Elemental 8 part1(同人誌) / KEMONOMICHI

Elemental 8 part2(同人誌) / KEMONOMICHI


FEEL YOUNG 2009年3月号

TYPE-MOONエース Vol.2



結婚してすぐに寿退社するつもりでいるのに、気づいたら35歳のOLの4コマ。35歳…いいじゃないですか。
主人公のたまこはさらに鉄子という趣味が良いです。
同年代の友人の係長が女装美人というのもツボ。
マイペースなたまこが魅力で、同じくマイペースに髪やヒゲが伸び放題な研究員と恋愛に発展しそうなのもこれまたゆったりしていて4コマらしいです。


義理の兄×妹ものの中でもかなり楽しみにしているのが「シュガー☆ファミリー」だったりします。
義兄の帝一が可愛いくて、もちろん帝一×夕夏派なので、夕夏の弟分の新の接近にはイライラするわけです。三角関係が良い感じに機能してます。
が帝一の過去も絡んで、そのままの三角関係のままではいられない、このままではいられないという変化の兆しが。
メインどころの帝一×夕夏だけでなく、併録の読切も含めて年の差なのが魅力ですね。
というわけで、元生徒×元教師の七壬と二ノ宮先生のカップルの過去話があるのが良かったですよ。二ノ宮先生良すぎる。


とにかくホロが可愛い!
物語そのものも面白いのですが、それ以上にホロの可愛さを前面に押し出しまくっている感じがヒシヒシとします。
くっ付いたり、拗ねて見せたり、距離感が絶妙なラブラブ加減。
ロレンスじゃなくても落ちるわい。