コミティア88の思い出

コミティアに行くのは実に1年ぶりだったので自重せずに買ってました。同行者に呆れられた。
実際にはもう少し買ってます。(2007年、2008年春発行の本などちょっと古めの本)

創作百合

いろは〜sweet〜

lost / Junk-lab

BASH! #1.5 / 楽玩

林檎と秘密とメイドさん 

ココナッツに甘い魔法 / 長靴と猫亭

さくら / 極東見聞舎

instrumental / 逆ギレ刑事

くろよめ

くろよめ2 / ぱへかへ


北風と太陽と旅人 と、生者と死者

faerie

てんきあめ / UKOZ

girlガ有ル。 毒の葉脈

girlガ有ル。 空誰の傘 / とりこ星

五月の百合 百合部参加総集編 / ぽらんぽらん

講師とオカンと風邪日和

星の王子様理論 / 晴天飛行。

あかりとうたこ・まとめ2 / レトロ商会

さくらさくら

日常 / 京王組合


甘いヒミツ(成年向) / ゆりりんの素

ゆびさき

恋眼鏡 / 桜井家

C

ウメモモサクラ / Cight blog

あずさんと一緒

大トロさん3 / くちばしフェチ

Cafe Yururi *お試し版*

キヨしののよる / アジイチ

少女によく効く妙薬 / FLAT・CUBE


色は思案の外 / まよいばし

心が聴こえる2

心が聴こえる3 / Purple-M

FoxForce Theater

花冠の日々 / REILA

ぷちゆり。 / CLUB HOUSE COMPANY

C'est la vie #06

C'est la vie #07

LADY FIRST / 沈黙の放課後

ベルベットキャンディ2 / 極彩ティラミス

創作同人誌

渚のふたり2 眼鏡男子本 / 渚宮

03

04

僕は君のもの / ogasite

ReLive2 / 感傷ベクトル

バーサス・アンダースロー / JEWEL BOX

ユメミルヤクソク / poppy seed

ユルライン

メイ・シック / 鯊ログ

木造迷宮-五番- / アサミ・マート


Windy,windy / Hourglass

メルヘンぼっき!!2(成年向) / にゃんにゃんにゃん!

ARMISTICE / AnarchistJAPAN


Junk-labの竹宮ジンさんの新刊。
ペーパーなどに掲載されていたシリーズをまとめて、描き下ろしを加えた本です。
何が良いって、カップリングがツボすぎるのですよ。
計算ではなく、わかってて仄めかす大人しめの女の子×高身長の凛々しい女の子が!
幼い頃に結婚の約束をしていて、2人とも覚えているのにお互いに言い出せないシチュも最高。



UKOZさんの本は二次創作は結構買っていたのですが、オリジナルは今回初めて買いました。(創作で本出してらっしゃるのに気づかなかった)
新刊が、”5色のシールでページが封印してある”という面白い作りになっていて順に開くという、例えるなら述べるゲームの2週目3週目みたいな楽しみ方ができました。
同人誌は色々できるっていう自由さを感じずにはいられませんでした。



高崎ゆうき先生のメイド百合新刊。
ヤンぐアニまるあいらんどなどの百合読切などが可愛くて、高崎先生の百合をもっと読みたいと思っていたのですが、やはり可愛くて良いです。
1人ではドジなメイドさんと、彼女が手を繋ぐと仕事がパーフェクトになるただ1人の相手であるメイドさんの2人のお話。
「私がいないとダメね」と思っていたけど、仕事的にはその娘の方が実績上げてて昇級で離れ離れになりそうになる不安とか、良いですよね。



ゴルゴさんフランさんが買っていて、昼食を食べながらフランさんに見せてもらって(その時の様子の一部)、午後から4人ほど買いに走ったのがこの「ユルライン」でございました。(もちろん、実際には会場で走るなんてマネはしてません)
友達から恋人になったものの、「付き合う前と何も変わらねーじゃねーか!」と思っていた彼氏に彼女が差し出したのは糸でんわ。
クールな彼女が糸でんわ越しに話すこと、その後の展開が可愛すぎて悶死ものでした。



「つぼみ VOL.1」にも参加されていた小川ひだりさんの成年向け新刊。
とてつもなく頭が悪すぎるエロ漫画(褒め言葉)で好きです。
姉妹でエロ関係の悩みを解決するクリニックに、アソコからちん○が生えた(というか双頭のが差さってた)女の子が迷い込むというもので、最終的に「双頭ちん○が生まれた!!!」という展開には笑いました。
1は「背中にちん○が生えた女の子」が主人公と、よりおかしくて面白いです。