最近の購入録と感想諸々

みつどもえ(7) / 桜井のりお

瞳のフォトグラフ(1) / GUNP

ミカるんX(3) / 高遠るい

つぼみ VOL.2

百合姫Wildrose(3)

沙羅双樹 / unknown.

東方三六四四 / Jellyfish factory

モモトセニ / 東ガル会

プラスマイナス総集編 / 薄荷屋


アオイホノオ(2) / 島本和彦

GIANT KILLING(10) / ツジトモ 原作:綱本将也

Pumpkin Scissors(11) / 岩永亮太郎

ねこむすめ道草日記(2) / いけ

コンビニDMZ(3) / 竿尾悟

ヘタコイ(4) / 中野純子

チーズスイートホーム(6) / こなみかなた

変ゼミ(2) / TAGRO

ウチへ行こうよ! / 小笠原朋子

となりのネネコさん(3) / 宮原るり


Jaパニーズドリーム!総集編1

サーティーIIガール

Alice in Dark edge

金子一馬画集 I

じぇらしっくぱぁく(成年) / あかざわRED

お乳屋百貨店(成年) / 八十八良

マンガ・エロティクス・エフ vol.57


FEEL YOUNG 2009年6月号

good!アフタヌーン 2009年6月号

ゲッサン 2009年6月号

ホットミルク 2009年6月号(成年)



折り返しの杉崎に吹いた。
というか、杉ちゃんはみっちゃんが好きっぷりは加速のし続けてますね。みっちゃんが豚を隠さなくなってきたのと同程度に。
家族ぐるみの付き合い(回転寿司)もしてるし、お泊りとか、家に呼んだりとか、他の子達も含めてなんだけど距離が縮まっていて微笑ましい。
それにしても、三十路先生が素敵で結婚したい程に素敵です。
みつどもえ」の大人はなんでこうも愛らしいのか!


巨大合体変身ヒーローものから、まさかの巨大ロボットもの!
「変身できなくなる」という出来事をこういう形で解決するとは、やられた。
力技だと思いつつも、合体シーンとか妙に力が入っていてすんなり受け入れられました。大笑いしたけども。
良い意味で頭が悪いです。さすがの面白さ。


GUNPさんの初単行本!
友情百合には定評がある作家さんだけに、良い友情百合でございます。先輩が後ろの方でガチですし。
女の子にメカニカルな一眼という組み合わせのギャップはヴィジュアル的にもいいですし、カメラ欲しくなる。
何より、作中の舞台となっている所が友人宅から見えるくらい、でら地元(尾張弁)だったりするのが愛知県民にはニヤリとします。



可愛すぎるよ!
妖怪好きにとって、最上級の妖怪癒し漫画。
人間の生活に寄り添うように存在するのも妖怪なのです。
こういう1話完結に近い形で、可愛く描かれた妖怪が動き回るのはすごく合っているのです。
いいなぁ、いいなぁ。



「彼女の母親が10代にしか見えないくらい若くて、母親にもドキドキ」という主人公の設定が好きです。
むしろ彼女よりも母親の方が気になってるレベル。
10代に見えるってのも恋愛的なフィルターかかってるんじゃないかと思うくらい。
んでも、父親含めての家族とコミュニケーションはちゃんととってるし、楽しい4コマです。



やらなくてはいけないことがあるけれど、上手いこと時間を使えていない、そんな状況ながらそれ程若くもない自分にはかなりグサリとくるものがありました。
でも考えすぎも精神衛生上良くないから余裕持とうと思うんだけど、力技な精神論で自分をねじ伏せてみるのもいいかも、とか思った。
にしても、一線で活躍している方々の実名ネタは面白すぎるです。