昨日今日でマウンテンで登頂したり、友人宅で同人誌読み耽ったり、麻雀したり、水木しげる展見たりしてきました。
自分で買ってきた同人誌も読みきれてないのに!
…もうすぐ半分読めます。


麻雀は8年ぶりくらいにやったのですが、惨敗。
半荘3回で3連続最下位、うち2回がハコって終了という。
帰りはジャミラ状態でした。
麻雀って楽しいよね\(^o^)/



水木御大の「ゲゲゲの鬼太郎 〜妖怪道五十三次の世界」展は行きたいと思っていたので、行けて良かった。
今月中までなので、気になっている方はお早めに。


歌川広重東海道五十三次のパロディとしてもクオリティが高いものでしたし、元々水木先生が好きなのですごい楽しかったです。
やっぱり妖怪が好きだと再認識しつつ、名前は覚えがあっても姿やどういう妖怪か覚えがないものも多かったので、色々と読み直さなくてはなと思ったものです。


鬼太郎と行く妖怪道五十三次
水木 しげる
やのまん
売り上げランキング: 79317

展示されていた絵を収録した本が現地に置いてあったのですが、これは買いたくなるものでした。そのうち買う。
とりあえず今回は、塗り壁のぬいぐるみと、目玉の親父のマスコットをゲットしてきました。
9月の連休で水木しげるロード行こうかなぁ。