最近の購入録(雑誌)と感想諸々

夏コミ終わって10日経ちました。
少しずつ感想更新も再開していきます。
ひとまず雑誌感想。


月刊 アフタヌーン 2009年 10月号

コミックハイ! 2009年 9/22号

FEEL YOUNG 2009年 9月号

コミック怪 Vol.07 2009年 夏号

ジャンプSQ.M vol.001

まんがタイムきらら 2009年 09月号

近代麻雀 2009年 9/1号

週刊少年チャンピオン 36・37号


Fellows! 2009-AUGUST volume 6とかも買ってありますが、まだ読んでないので読み終えてから。



ジャンプSQ.の読切総集編!
いつか短編集に収録されると思っていたものの、なかなか短編集が難しそうな作家さんも読切を描いていただけにまとまって読めて嬉しいです。
雑誌の切り抜きで保存してある作品も多々ありますので。
ただ、惜しむらくはカラーが雑誌掲載時のままではないこと。切り抜きは捨てれない…。
あと、単行本装丁だったら嬉しかったんだけど、雑誌型なのね。
vol.1収録では西義之先生と鬼頭莫宏先生のが特に好きだなぁ。



謎の彼女X」にやられた。まさかこうくるとは!アレが伏線だったなんて!
今後はどういう展開に持っていくのん…。
オクターヴ」は以前に例の男性からのメールがあったりしてたので、今後絡むとは思っていましたが、そっち側から繋がってくるのか!
波乱必至。面白い。
「ACONY」はこれでシリアスパートはひと段落かな?それでもまだ続くのが嬉しい限りです。



付録小冊子のけいおんアンソロジー「みんなでうんたん!」に惹かれて購入。
こういうお祭りな小冊子は好き。
きらら系雑誌の作家さんでない方も参加されていて良いですね。
それにしてもりっちゃんは愛されているなぁ。
そういえば、MAXにかなめもアンソロジーが付くんですよね。それも楽しみ。
キャラットにGAアンソロが付いたりしないだろうか。



近代麻雀雨がっぱ少女群先生の読切目当てに購入。
最後の作品らしいとのことですが、また漫画を描いて欲しいものです。
LOではもちろん、ホラー漫画も読みたいよ。


チャンピオンは40周年特別読切でゲッチューまごころ便が復活していたので購入。
連載当時から好きなので嬉しすぎる!変わってない!
この面子が好きだ、このノリが好きだ。
アンケートで読切総集編の設問があったので、是非出して欲しいと回答しました。
緋采先生はまた漫画を描いて欲しいなぁ。