最近の読了本と感想諸々などなど


ハッピーカムカム(1) / かたぎりあつこ

ふら・ふろ(2) / カネコマサル

デンタル漫画はみがき子たん / 凪庵

東方三月精 Strange and Bright Nature Deity(3) / 比良坂真琴 原作:ZUN

はじめてのあく(2) / 藤木俊

はなまる幼稚園(6) / 勇人

3ANGELS SHORT Full Passion(成年) / Ash横島

メイド嫁(成年) / 鬼月あるちゅ


マンガ・エロティクス・エフvol.59

good! アフタヌーン 第6号 2009年10月号

FEEL YOUNG 2009年10月号

ヤングアニマルあいらんど 2009年10/10号

ホットミルク 2009年10月号(成年)


東方星蓮船 / 上海アリス幻樂団

東方非想天則 / 黄昏フロンティア

ラブプラス



マンガ・エロティクス・エフvol.59
志村 貴子 中村 明日美子 古屋 兎丸 浅野 いにお 山本 直樹 河内 遙 おがき ちか 羽生生 純 灰原 薬 鬼頭 莫宏 雁 須磨子 松本 次郎 柘植 文
太田出版

青い花トリビュートが良かった!
33名の作家さんによる、青い花の1ページイラストです。
志村先生に馴染みの深いはしレンジャーの面々が参加されていて、ニヤリとしつつ、なんかもう無性に嬉しい。
他の作品でもやって欲しいですね。



お金は少なくとも幸せは感じられる、そういう意味でも癒される和む漫画です。
1ページ1ページを1ページ漫画として読んでもオチが付いているのは、1巻から引き続きでまったり面白い。
ハナとナツの掛け合い、コンビ芸も安定感がありますし、お師匠は可愛いしでオススメ。



第2部完!第3部も始まってるようで。
ゲームとは違ったのんびりした雰囲気が魅力の三月精、まさかの弾幕戦(?)と、幻想郷と外の世界の博麗神社とその境界に関わるシリアスな展開も見所でした。
霊夢周辺がメインということで地霊殿のパートナーの出番が多く、アリスや紅魔館の出番がなかったのは寂しいですが、三妖精可愛いよ!



凪庵先生のサイトの看板娘にして擬人化キャラのはみがき子たんの単行本が!
はみがき粉屋をやっていて、食べたものが頭からはみがき粉として出てくるある意味性的な設定、仄かな百合が良い4コマです。
柔らかい雰囲気なのになんだか三角関係になってるし。百合で。



女子中学生5人組がメインで、きらら系の雑誌に載っていてもおかしくないジャンボ連載だた4コマの1巻。待ってました!
…が、連載は終了してしまいました。残念。4コマは1冊分溜まるのに2年くらいかかるらしいですからね…
オタネタなどに特化していないなど、萌え4コマのアクの強さがほとんどなくとも個性的で、女の子がワイワイやっているのがファミリー4コマ向きで安心して読める漫画です。
みずきの外見と周りからの評価、内面のギャップが好きだ。会長は言わずもがな。



4年ぶりくらいの2巻!
…完結してねええええ!!
オーソドックスなオチモノで和姦のエロ漫画だった前巻から、ストーリーの展開や設定が明らかになったりとで強姦や触手も増えてしまってますが、ストーリー漫画なのでー。
和姦の話は良いですなぁ。カエデが可愛くなってる。
続刊を首を長くして待ってます。